nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

来るべく時

今朝、彼から連絡


『急遽話が進み、今日から出社することになった。緊張してる。会社の人にも会いたくない。もう憂鬱。』


わぁーーーっ
いちくん!!今日からかぁ。
数日振りの連絡は
めちゃくちゃ重苦しさ満載でしたけど(。>_<。)


先週
「会社から連絡はあったかな?」
という投げかけは既読されたものの
どっちなのか分からず
6日も経過⇐長っ…笑



彼にとって、休職期間の3ヵ月は
あっという間だったはず😌


来るべき時がきた


会社という組織にいない彼は
とても伸びやかにしていたから
もしかしたら復職せず
独立を視野にしてるのかと思うほどでした。


先月、ちらっと復職の意向をこぼした時
そうきたかぁ、、って。


そして今月に入り
会社から復職日程の打診があってから
わたしへの連絡もまばらとなってしまって🙁



日増しに彼の気配が薄れ
寂しさを感じながらも
ちょうどLiveがあったり
わたしもバタバタしてた。


逢える目処もなく

連絡もなく

お互い遠くなり

このまま終わる…


もういっそ必要ないなら

手放してくれても

そんな風に考え

気持ちがぐしゃっとなったりもしていました😓


でもね、彼

今、再スタートする決意をして

やろうとしてる。


それ以外のこと

わたしが

そんな風に感じてるなんて

絶対に思ってもない…と思うから。


ひとり負のエネルギーに

満ちていても

なんら意味なんてない!

やーめた!笑

って落ち着いたり😂



リハビリ的な出社は
行って何をするかも分からず
会社の方に会うことにも抵抗もあって
それだけでも不安に感じてるだろうなー😣



どう返すのがいいか?


無難な文章?
それとも
大丈夫よー
と楽観的にするか?


数日振りだし
迷いながら


頑張ってね!という
普通の励ましはしないように


でも
始まる時の今、言葉をかけたかった😉



『そっかぁ~今日から出社なのね。
リハビリ的に何するのか分からんし
久しぶりだから緊張もすると思うけど
電車乗って、そこまで行けただけでも
俺ってすご〜い😄‼って思っていいんじゃないかな~
いってらっしゃい。
時間まで過ごさなきゃならないのも
あぁー退屈したなぁって
ご報告でもいいので。待ってるね(*^^)v』



行きたくない気持ちは分かります
緊張もするでしょう



でも復職すれば必ず訪れる
緊張感と不安
今日からと、知らせてくれて
ホント嬉しかった🥰



知ったら知ったで
大丈夫だったかなー?と
心配しちゃうんですけどね。


既読はすぐ付いたから
読んではくれたのか
でも、いまだに、返信はなし
明日になったら、何かあるのか?
いやいや、心の状態によっては
すぐの連絡など
期待しちゃだめよ・・・


気長にしてないと・・・


そうは思っても
気にはなるのです😅



何だか取り留めのないことをツラツラと

お読みくださり(人''▽`)ありがとうございました☆