nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

保険の契約

気付けば9月も終わりますね。


今月は、楽しいことばかりでなく
色々ありました(^^;


夏に受けた検査結果
今回、問題なしでしたが
年齢的にこれから病気のリスクは増していく
もしもの時ことを考えると
今のままでは不安要素となる


現実的なことをイメージし
病気と闘える保険に入ろうと考える
きっかけとなりました。


ある程度蓄えがあれば
保険に頼らずとも問題ないのでしょうけど
わたしには必要になるであろうと


今の、このタイミングでないと
まぁ、またでいいかー!?
なんて先延ばしにしそうですし
鉄は熱いうちに打てです😉


今月わたしは誕生日を迎えるので
少しでも保険料がお安いうちにと思い
前半は、見積もりと保障内容を睨めっこする日々を過ごしていました笑


ですが、見れば見るほど似たようなものが多く
どれがいいのか分からなくなります😂


FPさんに相談したり
自分なりにまとめたり
シュミレーションすることで


保険料と保障が望みにあったものが見つかり
無事、誕生日前に契約完了となりました!!



老後の自分と向き合う第一歩
子ども達は家庭を持ち
わたしはひとりで、気ままに暮らせているかなー?


見えない将来を想像するのは簡単ではなく
考えると不安なことは沢山あります。
けれど、こうしていたいっていうビジョンが
なんとなくですが掴めた気がして
...それだけで、妙にやり切った感ありでした😅



30年後・・・
年老いたわたしは、まだ生きてるかな?


保険に入ったけど
保険金の請求することなく
掛け金もったいなかったわぁーーっなんて
お孫ちゃんにボヤくことが出来たら
いいなぁ~って笑


今はそんな風に思います。


それまで元気でいられるように
頑張り過ぎず、甘やかさず笑


なるべく日々歩くことを心掛けながら
足腰大事ですもんね!!
って...なんのこっちゃ😂



今月、同時進行的にあった
憂鬱な出張のこと、誕生日のことを書こうとして
保険の話になってしまいました😅


〈つづく〉......