nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

夏休み

今日から夏休みですが

きびしーい暑さが続きそうです^^;


夏休み🌻といっても 

特に予定はありません笑


帰省先もなく

同居の子どもたちは手を離れ

それぞれにしているので

わたしは自由に時間を過ごせる


いつもなら、ひとり散策旅をするのですが…

この暑さでは、とても体力が持ちそうにないですし😵やめました。



でも、何も予定がないこと

数年前では考えられなかったので

これこそ最高の贅沢なのかもしれませんね☺️


あれこれ考えても、思ったことの半分くらいしか捗らずプチストレスとなるくらいなら


何も考えず、気の向くまま

好きに過ごそうと思ってます。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


週末の夜、少し遅くなった帰り道

花火が見えて思わず車を止めました。


そう言えば、縮小して行われると
会社の人から聞いていたけれど
今夜だったのかぁ笑


周りは暗い静かな場所で
虫の音と少し離れた
ドーンという打ち上げ音🎆


夜空を彩る大輪の花火
はぁ、いいなぁ✨


少しだけのつもりが
しっかり最後まで鑑賞してしまいました(^^♪


会場から見る打ち上げ花火も迫力あっていいけれど少し離れたところで、こっそり見る花火もこれまたいいものです☺️


胸の違和感は

エコー検査をしていただきました。

結果は、また後日

主治医のところへ行かなくてなりませんが

検査中に技師さんからの

見た感じ大きな問題はなさそう、という言葉に正直ホッとしちゃいました😮‍💨



そして、コロナ療養中の彼は

順調に回復、と言った矢先
ぶり返したようでした😨


ようやく職場復帰すると
復職から間もないため
またリセットされた感じがすると💦


そうかもね~…振り出し感あるんだろうなぁ。。。(´ヘ`;)


『でも徐々に…気負わず、流れに任せて
やっていくのもわるくないと思うよ』

などと言っていたら


どうやら、ご家族に症状が出ていることを知ったのが数日前


家庭内感染にしては時差があるので
別からの感染なのか?


予約待ちで検査できたようですが
その後ハッキリと返ってこず
ってことは
おそらく、そうなのかなと思います。


今度は彼が看病する番


家族は支え合うものですから
すごく自然なことですが


家事全般
得意ではない彼のことだから

ちょっと苦労しそう(^^;)


でも不器用ながらも

きっと寄り添っているのだと思います。



彼 大丈夫かなー?という心配はしますが

嫉妬でモヤモヤすることは不思議とありません。

側にいられて羨ましいという気持ちだけ😌



ご家族大丈夫かな?という投げかけには

反応せず、別の返しをしてくる彼

なので、そっとしておこうと思い


わたしも別の話題へ☘️🐥🍀


早くご家族皆が元気になってくれることを願うばかりです。


彼にとって、この夏はまた試練となりましたが

 

このトンネルの先には光がある

そう信じてます☺️



本日も

お読みくださり(人''▽`)ありがとうございました☆