nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

夏野菜

庭先のミニトマト



真っ赤な実を収穫する
楽しみを与えてくれていました♡


🍅🍅🍅-*🍅-*🍅-*🍅-*🍅🍅🍅


でも、ここ最近は
実が割れてきて
元気がありません>_<
そろそろ、お終いかしら



一方、お隣の”大葉”
こちらは、まだまだ元気💪


薬味にしか使わないと
持て余してしまいがちなので


大量消費が出来るレシピ

簡単じゃないと、、わたしのことだから続かないし💦

何かないかなー?と探してみると


ありました✨✨


タッパーに大葉とタレを入れ

フリフリするだけ!!

「漬け大葉」に今ハマっています☺️


ご飯はもちろん、お豆腐に巻いても
何かに混ぜても良し👌
ピリ辛で美味しいのです♪



そう言えば、彼に家庭菜園の話したことなかったなあ。

ご家族のこと、仕事のこと、病気のこと

心配ばかりしてても、息が詰まるし

全く関係ない、話題にちょうどいい😆



『真っ赤になったミニトマト

もぎ取るのが最近の日課だったのだけど

(ひび割れしたり~だったり・・・これこれ、こんな風に育ててる…など)

趣味というほど本格的でもなく

マイブームというほどのめりこんでもいない^^;

なんとも中途半端なものだけど

おっ、出来てる出来てるって

収穫するのが楽しいのよ♡


トマトって、あまりお水与えない方が

甘くて美味しいのが出来るの知ってた?

ご近所の農家のおじちゃんが教えてくれたの。

それまで小まめに水やりしてたから、わたし笑


あと大葉についてもツラツラ・・・

すっかり夏野菜の話になってしまった😅


ちなみに、いちくんが好きな夏野菜はなに??

とうもろこし、ズッキーニ、オクラ、ゴーヤ

なす、トマト、きゅうり...と色々あるよね。

こう並べてみると、わたしは全般的に夏野菜が好きかも😍』


なんて、どうでもいいちゃいい話題


興味なさそうな話題だけど

まぁいいや(^◇^;)


それでも、ちゃんと返信をくれた笑


『家庭菜園してるの?

トマト好きなのね。

お花と一緒で水あげないとじゃないのか・・・

元気なくなりそう。水=みずみずしいっていう単純な考え方です。

のっこと一緒ってことね。

とうもろこし、ズッキーニ、きゅうり??』←好きな野菜ってことかな!?


コロナ病み上がり

仕事環境に馴染もうと

現実は大変なことばかりですが


なんとも、ゆる~い

夏野菜トーク笑



わたしの思考を揺さぶりること

自分から投げかけたまま

翌日も翌々日も連絡なく、放置😱

正直カチンとくることもあります。

数日前にあったばかりです笑


精神的にしんどくなると

彼に聞いてもらいたくなるわたしと違って


日常生活がいっぱいになると

そちらを維持することに精一杯になる彼



言葉にしないで

気持ちの掛け違いを

感じることもあるし


今、どんな状態なのか

分からない彼のメンタル

最も気になりながらも


わたしに出来るのは

ゆったりと待っていること

それぐらいしか、なーい😌


いつだって、ここにいるからね

心でつぶやき、メールを見て

また、今日もわたしは

にやける笑


癒される、ホッとした空間

彼にとっても

今もここがそういう場所ならいいな♡



お読みくださり(人''▽`)ありがとうございました☆