nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

もしかしたらは何としても

9月になりました(^^♪


もう、あれから1週間


先週土曜日の舞台鑑賞


久しぶりに〇〇へ♫
再開発著しい、この街は
各路線と高層商業ビルが入り組んでいて
ちょっとした迷路のよう(^^;)
行き交う人の多さ
街のパワフルさに圧倒されながら歩いていました。


駅前の喧騒を抜けると
昔と変わらずな街並みに
何だか少しホッと懐かしくなったり
新しいものと変わらないものが共存する
いくつもの側面をもったところ。


舞台も街も、実際触れてみると
波動を感じるのがいいですね😊



劇場から、比較的近い生活圏の彼と
もしかしたら会えるかも♡
の、あわ~い期待を抱き


「15時には暇してると思うので
(〇〇で用事があるとだけ
舞台鑑賞とは伝えておらず)
どの路線で向かうのか、時間も教えてくだされ~」
そう連絡して、前日は眠りにつきました。


けれど、翌朝になっても

既読はつかず💦


お昼の開演直前
スマホ電源OFFにする、ちょうどその時
「ジム行くときの路線と時間?15時20頃だから間に合わないんじゃない?」って。


この路線、この時間
と、いう返信を待っていたのに💦
って、いちくん、、公演始まってしまったよ...


劇場からは向かうにも30分はかかる

しかも、時間が思ったより早い
間に合わないかもしれないな😨


途中の休憩時間に「そう、ジムまでの電車は?15時には〇〇出たいと思ってるのだけど」短文で送信


公演終了後
( ´д`)ぇ〜
まだ連絡きてなーい💦


迷ってる時間はないので
とりあえず駅へ向かいました。


どの路線を使うか分からず
さて、、どうしようか


諦めて帰る?

う~ん、、どうしたい、わたし!?
ターミナル駅の改札で自問自答(-_-;)


ジムの場所は前回同行したので
多分、行けば分かるはず・・・


ダメ元作戦なんだし、会えればラッキー❤️
と思って来たんだった。。。


諦めたら、そこまでだぁ

(‐^▽^‐)


迷うことはない
Let’t Go!!


彼の顔が浮かんだ

きっと、来る


もしすれ違ってしまったら

待ち伏せプランに変更してしまえ😙


内心はすんなりいかず

やきもきするんですけど
でも、きっとくると思えるし
一目でも会いたい♡という気持ちに嘘はないから。


もしかしたら会えるかもという、淡いものから
何がなんでも会おうとしてる、自分がいました🤣


「どの路線に乗るのか分からないから、直接▲行くね(ジムのある駅)」
「時間的にギリギリになりそうだけど」


もう出てるはずの15時半
電車に揺られていると
「お昼寝してた。とりあえずメトロで▲に向かうね。」って


こちらのやきもきを他所に
小一時間お昼寝してた訳ね😵
でも彼が出遅れたことで

逆にタイミングはよいかも…



駅から迷わずジムに到着

彼はもう中に入ってしまったかな?


わたしが待っていると
曲がり角から、彼が現れました♡


「駅に着いたから、このままジムに向っちゃうね。会うのはまた次の機会だね。」って届いたばかりだったので

こちらを見て、驚き顔


挨拶もそこそこに
「いってらっしゃい!」って言うと
「えっ、いきなり・・・早くない?」って不満げ
「ほら、始まっちゃうよ~」だってもう3分前
「うん、、はいはい。。。」
「1時間で終わる?」
「うん終わる」
「じゃ、待ってるね」
「分かった。いってくるね」手を上げて、ジムへ入っていきました。


彼の姿を見て、きたぁきたぁ♡
それだけでも満足しちゃって笑


こんな風に曖昧で不確かな方法だけど
でも、これはこれでわるくないよね😌


シンプルに♪心のままに♪
会いたくなったら、また会いにこよう
そう思えたのでした☺️