nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

心配なこと

今日で7月もお終い
猛暑が続きますね^^;


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:


先日、寝返り時に
胸が引き攣るような痛みを感じ
その時は、さして気にならなかったのだけど


翌日も、鈍い痛みというか
張り感が続いていて
生理前でもないし、なんでかな?


数日したら落ち着くかな
なんて思っていたのですが
1週間以上続いていました💦


そう言えば、ここ3-4年

乳がん検診を受けておらず
半年前、婦人科受診した際に
検診を受けるように言われていたのです。


続く痛みに、不安要素
こうなると、気になってしまいます😨



彼は彼で
「何だか怠くて、、
熱を計ると微熱がある💦」と


時短勤務が解除され
直ぐの事だったので
心労からか😵
復職後、初の発熱です。


なんでだろう?って

コロナの感染も広がっているだけに

気がかりで(>_<)

幸い、微熱は直ぐ下がりました。


その数日後には、今度は
ワクチン接種の副反応で再び発熱🤒


そんな中
『続いて気になる様なら、早めに病院行って診て貰うんだよ~』って
わたしの心配をしてくれていた彼


もしかしたら、、って良くない想像をして
あぁ、女性特有の保険にも入っておけば良かった・・・
更に不安が増す思考回路になっていたわたし(-_-;)


『まだ気になってるの。そうだよね、病院行くべきだよね。』って、思えて


『次のお休み(〇日)に行って診てもらうことにしたよ。』
と伝えていた日に、連絡はありませんでした😓


忘れられたのかしら?
所詮そんなものかと...思えて
こちらから、連絡するのも
やめてしまいました。


週明け、ようやく

来たか…と開いてみると


おはよ。もうこんな時間になってる…なんておとぼけモード


病院行ってこれたかな?など

触れた内容に

あー、忘れられた訳ではなかったのかなって。


『そして今、コロナ療養中です。

うまくいかないね、人生

仕事運ないだけかな?』って衝撃的な最後の一文


今月3度目の発熱が

コロナとは😱


人生うまくいかないと嘆きたくもなるよね!


にっくきコロナ🤛め


のっこは気をつけてね!って

心配してくれたけど


お互いのことは

気にかけることしか出来ない


ツラい姿を見ることもない関係です。


どんなに心配しても

あくまで気持ちのみ

献身的なお世話をするのは

ご家族である奥様ですから


でも、こんな時、思うのは

彼のことを大事にしてくれる

ご家族で良かったってこと😌


コロナと一人で闘うのは

あまりに不安だから

ご家族がいる安心感に

わたしは少し救われもします^_^


そうでないと、心配過ぎて

ハゲてしまいそうですから


いちくん、どうかご無事でいてね!!


なるべく軽症で済みますように

なるべく早く回復しますように

ただ、そう祈るのみです🤲



本日もお読みくださり(人''▽`)ありがとうございました☆