nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

追メール

今日で1月もお終い
何だか早いです。

色んなことがあった年明けとなりました(笑)


仕事はバタバタ

今年の目標に向かって体はヘロヘロ


そして

彼とは、かろうじて…

終わりにはなりませんでした。


自分のこと語らず、殻にこもるの
いちくん、あまりに都合良すぎる!!

絶対、嫌われないと思ってな~い?

真っくろ黒な気持ちで
どうせ、、が、テンコ盛り( ̄◇ ̄;)
(あまりに見苦しい負の感情と言葉は、下書きにポイポイと放り込んで・・・)


全てが悲観的になってしまったり


いい時ばかりではない
弱ってる時、こちらを向いてくれていない
これはお付き合いしてるというの?

お金も時間も自由にならず、逢うこともままならない

それでも、また次の季節を楽しみに

繋がっていられたらと思っているのは私だけなのか?

楽しかった記憶にすがる執着なのか?

もう彼のこと諦めなよ~
(もう一人の私が言う)
すぐに忘れるとかできないけど
気持ちは変わるかもしれないし・・・

他に目を向けてみるのもいいよね

そんなことを考えると
さらに悲しくなったり
気持ちがゴチャゴチャ


ダメかも・・・と、思いながら
私はどうしたいのか?を考えた


今まで彼がしてくれたこと
どこが好きなのか?


寂しいって言葉に、甘く返すようなことはないけど
ひょいと拾ってくれていたこと度々あったなぁ
年越しの、あけおめも、きっとそう
らしくないことしてくれた(*^^*)


いつだったか「優しいだけじゃ物足りないくせに・・・」そう言われたこともあったように
悔しいけど、その通り(>_<)


普段は、しっかり一人でケアしてねと突き放すようなこと言っても

私の一大事には、こんな時そばにいてあげられたら良かったのにと、寄り添うことも言えるその口も


スーパーマイナス思考なのに

私の目標には、やれる!ってさらっと言う笑った目元も


…やっぱり大好き。


私からは終わりにはしたくないよ。


どんなにクルクルしたって
寂しく思っても
落ちてる時に受け止めては貰えない。 

それなら、話が出来るまで待つしかない!


返信がなく3日経過した頃
今までを一度リセットしなきゃ
そう思って伝えた追加のメールは


寂しくなって自分の気持ちが優先しちゃった。
よく考えると、気落ちしてる時にひと言貰っても
「あぁーやっぱり落ちてるのね...」が分かるだけで
その答え合わせに意味はないなって、それで、あなたの気持ちが上向く訳じゃなかった。
誰かに話して少しスッキリするなら話してる!ってなるだろうしね。
そんな時は、その存在が私だと嬉しいなぁ✨

気にかけることしか出来ないけど
頑張る時も、そうでない時も応援してる☺️


話したくなるまで待ってるね!


自分の日々のことしながらね。
私から話したいこといっぱいになったら
長文になるかもしれないけどメールしても平気かな?


そう送ると


翌日
「ありがとう。しっかり返せるか分からないけど、それでも平気?」


と返信があって


「しっかり」が入ってる
しっかりではない返信はある!!ってこと?



細く繋がっていられるなら

それでもいい。。。

それがいい。