nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

愛犬が…

今日、彼に逢えたかもしれない予定は、中止になった…


あー、残念。・°°・(>_<)・°°・。


先週末に、突然ダメになることもあるけどと前置きありのお誘いがあったのです。


何で?どーして?

用事で仕事は休み、この前みたいに少し時間取れそうだからってどうかな?って。


もちろん、二つ返事で快諾!

ちょうど私も仕事がオフで、なんてラッキーなの〜♪

まさかのお誘いに、舞い上がりました。


あれから、メールの間隔はあくことはあるけど、返信の内容がしっくりしてきてる。ん?あら?これこれ、この感じが好きだったのー!を思い出させてくれたり。

すっかり元通りとは、また違う⁉︎

これが私たちの適度な距離感なのかな

そんなやり取りが出来ていました。


土曜日、私はボディクリームを買いに行ったり

、少しでも、潤いあるお肌でいたい〜✨

2か月振りの逢瀬、スベスベだなぁって言わせたいもの。いちくんお手入れなしでスベスベなので、負けてられなーい(笑)



すると『月曜日、ワンコの通院入っちゃった。ごめんなさい。会えるとしても、早くてもお昼頃になると思う。』


『私は時間あるから、何時でも大丈夫よ。でもワンちゃん心配、大丈夫かな?』


突然ダメになるのが何故か?知らされてなかったのですが…


可愛がってる、ワンちゃんの具合がよくない様子

(奥さまが結婚前から飼ってるかなりの高齢犬)


長年一緒に過ごした家族

もしかすると、愛犬のことで急遽取った休みかも。


通院後に時間取れそうだからお昼頃と言ってるのは無理してるのかな?

まぁ無理しなきゃ、時間取れないし…

ん?どうしたものか??


『ワンコは点滴してもらってる。場所は近い方が助かるんだけど、◯◯当たりで連絡するまで待機してもらえるかな?』


『うん、分かりました。そこで待ってるね。ワンちゃん点滴してるのね。そもそもの休みの用件と、病院での様子もあるし、無理なさらないで大丈夫だからね。まぁ、あたなも、会いたいと思ってるでしょうけど…(◡‿◡*)❤』


日曜日の夕方

『明日中止にしてもらえないかな?ごめんなさい。さっき突然ワンコ倒れて、病院連れていったら心臓がよくないかもと言われたの。絶対安静で様子見ないといけなくなくて、抜け出すこともできない。』


会いたいと思ってるでしょ?はスルーされたのが、寂しいけど…あ?安定のスルーね(笑)


いや、そんなこと言ってる場合ではなく…

ワンちゃんが心配💧


そして

ドタキャン覚悟の上ではあったけど

残念。。。

やっぱり、逢いたかった😭


でもね、いちくんが、こうして誘ってくれた気持ちは、しっかり私に届いたよー

だから、ここは我慢!


『予定はまた今度にしよう。突然倒れて、バタバタだったでしょ。大丈夫?心臓だとすると目が離せなくなるね。

側で見てるのも、心配だし、つらかったり大変だろうけど、家族が一緒にいてあげるのが一番だから。支えてあげてね。早めに連絡くれてありがとうね。』そう伝えました。


さぞ、心配してる、もともとの飼い主の奥さまの様子、そんな話しは1ミリも出ていないのに、ふと感じるなんて、ややこしい感情。。。


夜中に目が覚め

何となく胸騒ぎ…ワンちゃんの状態が関係してないといいけど。既読にもなってないし、モヤモヤ。


お昼前に連絡があって

病院で点滴して帰ってきたとこ。行く前脱力してたから心配したけど、まだ長生きしてもらわないとね…って胸騒ぎは気のせいだったようでホッとしました☺️


いちくん、私は、今日一日、付きっきりで看病されてる愛犬ちゃんが、ちょっと羨ましいよー🐶

もぉーーなんだかなぁ!


上がったり下がったりの数日でした。


今日の埋め合わせ

いつになるか?ずっと先かもしれないけど

いちくん、よろしくお願いしますね〜🤲