nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

3月1日

東京マラソンは、一般ランナーなしで開催されましたね。


今回、コロナ対策として、招待選手のみ
知人のランナーは、マラソン始めて7年目にして、ようやく、ようやく当たったのに…
参加ならず、夢叶わず😭とても残念そうでした。
来年リベンジするぞ!!って、力強い宣言に、潔さと強さがあった
あぁ~この方も✨キラ人だなぁ~♬✨って


それにしても
大迫選手、カッコいい~
圧巻の走りでした。


祝!!日本新記録!✨


レース後のインタビューでの、うれし涙が・・・
こちらも、感動😭


「ずっと狙ってきた大会。まだ内定出てないが、自分自身を超えるという意味で、守りに入らずチャレンジできた。(20k過ぎで先頭集団から遅れたとこ)ダメかな、と思った。ただ、自分のキャパシティー以上に走るとつぶれる。その分、20~25キロは自分のペースで休めた。(日本記録は)38キロぐらいからいけるかな、と。意識すると固まるので意識しないようにした。(最後は)最高の直線でした」


トップアスリートが自己記録を更新
並大抵ことではないですよね。


私的には、給水ポイントでボトルが取れずの大迫選手に、ライバルの外国人選手が声をかけて分けてくれたシーンが、スポーツマンシップがステキだな~と印象に残りました。


命が途絶える時(ゴール)まで、何があるか分からない
ゴールするために、より良い走り(人生)にするために
必死にもがく
そのために必要な心の支え(信念、よきライバル)との出会い
チャンスを逃さず攻め込む場面、きっちり維持してゆく場面
体調と状況で、どうペースを築くか
ひとりのようで、色んな方の想いに支えらている


マラソンって人生の縮図のよう
相通ずるものがある
そう感じました


暗~い、世の中に
力を与えてくれました
ありがとう(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


それにしても、ナイキの厚底シューズ
ほとんどのランナーが履いてました


タイム云々の走りじゃない
駆け出しのランナーの私も
あれは、どんな魔法のシューズなのかと°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ミーハーながら、ちょっと気になっております...笑


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:


それなのに、この週末の私は......
とてつもなくイライラに支配され💦


夫と外出しなければならず、噛み合わない言動に
花粉の薬を飲み忘れ
鼻はぐしゅぐしゅ、目はかゆかゆ
肩の痛みに、思うように動かせず
整体で診てもらうも変わらず
感染予防のためジムにも行けず
外でのランニングも花粉と痛みで断念・・・
今は家でゆっくり過ごす期間だと思って
それも悪くないよ~って、頭では分かっているのに
子どものイライラも相まって


みんな疲れてるし
みんな不安だし
そんなイライラを抱えてる
それも分かっている


なのに、どうして、こんなにイライラしてるの私、、って
情けなくて、堪えきれず・・・
涙目をさらに悪化させるように、号泣。゚(*´□`)゚。
あぁ~情けない、、そんな週末


そんなこと知らない彼から
週末なのに、いくつもメールが届く
゚.+:。(´∀`)゚.+:。
どうしたの~って、嬉しい叫び
きっと今、気持ちに余裕があることが窺える
無茶ぶりな申し出に
いつもなら応じられることも
余裕がない私
曖昧にごまかした


ダメダメだぁ


話し逸らしたでしょ?って突っ込まれ


嬉しくて、嬉しくて
また泣けてくる


好きって想える人が
すぐここに
大事にしたい


色んな涙、溢れ出た
そんな週末


弥生の季節ですし
自分らしく、春らしく


まずは
桃の節句のお祝いしよう✨