nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

逢いたさ募らせ

前回、彼と逢うのに、余裕を持って休み申請できず
欠勤処理されたと思っていたら
有給扱い可能・・・と担当者から後日言われて
(彼に逢うためのズル休みだし...と、申し訳なく思うと・・・)
3月末までに消滅する年次休暇が6日もあった。
そして、今までも毎年かなりの日数が自動消滅していたことも分かって。これも働き方改革の一環なのか、なるべく取得するように促されたのでした。


3月中旬以降は、繁忙期…
2月に2日、3月に2日くらい、消化しようかな🤔


そんな話を彼にしたら
『3月消滅か。そうすると3月は1回は会えたほうがいいかな?』


いちくん、私はいつでも逢えたら
v(≧∀≦)v うれし~のよと心の中でつぶやく


『一回でも逢えたら嬉しいよ。それはいつも、そう思ってる。』とだけ伝えていました。


実際は難しいはず
そう言ってくれた気持ちが嬉しかったから。


それから、コロナの影響が出てきて
まだ、学校休校が決定する前に
『来週、休める日ある?水曜日辺りどうかな?』まさかのお誘い


前回逢ってから、まだ二週間
こんなに早い。でも嬉しいよ。


この日は子どもの通院の為、休みを取っていたので
『水曜日なら、午前中は用事があって午後からなら大丈夫よ!』


『何時頃になりそう?』


『そっちまで行くと13時頃かな』


『今度は、私がそちらへ行くよ』と彼


『えっ?!大丈夫なの??』...彼が、こちらに来るということは、ダメだったはずの年休を使うということ・・・本当に平気なのか気がかり


『うん行こうと思ってる。なので何時になるかなって?』


『ホントに〜こちらへ来てくれるの☺️それなら11時半に待ち合わせ出来そう』


『11時半なら、今までとあまり変わらないかもね。じゃ、水曜日にしようか』


あっけなく約束ができちゃった~♬



ところが、翌日


学校の一斉休校が決まり💦(ショックで言葉を失いました・・・)



『大変なことになったね。学校休校すると、出にくくなるでしょ』


うちの子たちは大きいので、学校が休みだからといって
私も通常通り仕事に向かう

でも、彼のご家庭は、そうとは限らない


『特に変わらずかな。仕事も普通にあるしね』と、至って変わらず
さすがに、ないだろう…と、思っていたので、驚いた。


だけど、色々な意味で、不倫相手との逢瀬
許されないことを、このタイミングで…


冷静に考えたら、やめるべき

自制するとこなのに



月曜日になり

『本日午後から自宅待機命令が発動された』

彼からのメールを見て


😭😭😭


そうだよねー、逢えると浮かれた私に

バチが当たったのかも。


『えっーーまさかの自宅待機!全員待機なの?テレワークでもなく?そっか、でも仕方ないよね。分かりました。残念だけど、水曜日の約束はまた今度だね。』


『いや、水曜日は行くよ』


またまたびっくり‼️😳😳


このところ、会いたさ募らせていることは

何となく感じていたけど


この状況に、いつもと変わらずな彼


なにも考えてないのか

考えての結論なのか

分からない


二人で突き詰めることなく

会う約束を交わし


それでも、逢えることが、何より嬉しいと・・・そう思う私は、やっぱり最低だと思う。