nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

2月の終わりは 替え歌にのせて

出勤前のいつもの道

ドラックストアの前に

この数日で、もっとも長い列

まだ開店までは、1時間以上はありそう


あっ、日増しに増えるマスクを買い求める人かな?…そう思い会社へ着くと


同じことようなこと上司が言っていて

近くにいた

Y子ちゃん『昨日のネットのデマですかね?』

Iくん『あ、マスク不足からきて、紙製品がなくなるってやつ?トイレットペーパー、ティッシュなくなります!ってね』

私『…不安感からの、買い溜めかな』

上司『マスク取り扱いしてるか?と、また一般の人からの問い合わせはあるかもしれないな』って。

医療系の弊社、看板やらサイトで、そんなお問い合わせがチラホラあるようです。


ですが、社内でもマスクは不足💦😅



昼休みに花粉の目薬を買いに薬局へ行くと


見事に、ティッシュ、トイレットペーパーの

棚が、空っぽになっていました。


そのことを、彼にメールすると

えっ?マスクじゃなくて?

ティッシュなの?

まぁ色んな使い道あるけどねティッシュはね。鼻拭いたり、◯◯したり…

(はい、おバカなお決まりの下ネタね…って、笑)


オイルショックみたいだね

と、言っても知らない世代だけど。


いつもの様子

変わらずなところが

心許ない気持ちを和らげてくれる。

やはり、気持ちの上でも大きい存在なんだ、そう思えました。



震災の時にも、ありましたね。


先の見えない不安感が蔓延しています。


買い溜めする人を見る度に

デマにも惑わされる

惑わされるてると分かっていても

念のために、と。


備えは大事

ただ、本当に必要な人が困る事態だけは

どうにかならないものか!と、憤ってみても、誰にどこにぶつけていいのやら…



この数日、生活を一変させることが次々に決まっていく。


暗くなってしまう気持ち




今の気持ちを歌にしたよ♬


あー、マスクもねえ

除菌シートもねえ

おまけにテッシュも売ってねえ


学校ねえ、部活もねえ

ついでに試験もなくなった


飲食店、客もいねぇ

店は最近がーらがら

バイトもねえ

お金もねえ


ディズニー閉まって予定もねえ


あるのは、長い休みだけ!


おら、こんなのやだぁー

こんなのやだぁー


大会さ出るだぁ

大会出たなら、ビシッと決めて

メダルで乾杯だぁー



友達から届いた

昭和のメロディにのった替え歌

母娘で爆笑…🤣



だよね、やりきれないね


現実を見て

嘆く、でも諦めない

それそれ

本当それしかない。


やってきたことは無駄にならない。


この子たちの未来には、笑顔がある😊


頑張ろうって


そう思える。。。


少し、上を向いていられそう✨✨