nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

先取りバレンタイン

今日はとっても暖かです
まだ2月なのに、すっかり春~🎵
ですが、花粉が飛び始め
目覚めてすぐ
鼻がムズムズ、クシュンクシュン
お薬が手放せません。
これからしばらく、しんどいなぁ^^;



つい先日のことを書いていたのですが
気づけば、もう半月も前(笑)



【先取したバレンタインデート♡】


待ち合わせ場所まであと少し


この間のところでが伝わらずか!?
「今どの辺?」
スマホに打ち込んでるだろう
彼を発見すると・・・


あれ!?
短髪になってる!!


今までにない感じですが
これが、なかなか似合ってるぅ♡
私が短髪好きなのもあって
カッコよく見えちゃって笑



自粛期間中の面接の合間の日
一緒に過ごせる時間は、わずかです。


以前から気になっていた、ネカフェのルームへ


受付で、時間を聞かれ
「1時間かな?」って言うと
「1時間半で!」と彼
やった~(^▽^)/


ですが、お目当てのルームが満室😥
2人で利用出来るのは通常のペアシートのみ
どんな感じか良くわからず⁉️
他に移動するのも時間ないし
まぁ、一緒に居られたらいいかってことで
案内されたペアシート席へ


鍵付きの仕切られたブースで
パソコンが置かれ
どうにか、私が寝そべるくらいのスペースがあります。
天井がオープンなので、隣の人の咳払いも聞こえてくるのです。
となると、他の方に迷惑となるので
私たちも話ができないし🙅


あ〜、ルームと違いすぎる💦


ペアシートでいいですと言ったことを
後悔していました😅


一緒にいれたらいい♡なんて、大嘘だなって😨


会えて嬉しいのに…
せっかく会えて、話したいことは山ほどある・・・
気持ちの切り替えが出来なくなり
涙が出てくるー💦


泣いてるなんて、もったいない
そんな顔、見せたくない
笑っていたいのに


ダメダメ、早くおさまれ~
でも、薄暗くて見えないかぁ?なんて
パニくっているのか、冷静なのか・・・(笑)


そんな時、ゴロンと寝転んだ彼の頭が
私の膝にちょこんと乗ってきて
スッとそんな振る舞いをされ
一気に気持ちが和らぎ
同時にキュンとしました♡


天井を見上げ
『声漏れるし、あんまり話せないね』って
『うん、そうだね~このまま寝ようっか?』と言うと


マスクをずらしてのキス(〃▽〃)


彼の胸にうずくまり
心音と呼吸
話せなくても、確かにここに♡が感じられました。



コンコン・・・
再び、コンコン・・・
扉をノックする音
えっ?(顔を見合わせて)なんだろう?
いけないことしてないし(笑)


恐る恐るドアを開けると
店員さんの姿
「ルームの方が空きましたので、よろしければ移動なさいますか?」って親切に知らてくださったのです。


もちろん
「はい、お願いします!!」と移動



映画を見たりするための完全個室で
ゆっくり出来る空間で
ここなら
気兼ねなく、お喋り出来る😊


こっちに移動出来て良かったねって


そうそう、忘れないうちに
はい♡
チョコを渡すと
『おっ、ありがとう。一緒に食べよ。』って
チョコを少しだけ咥えて
『はい半分』と顔を寄せてきます(〃▽〃)ポッ
バキっと半分にするのは難しく
以前、唇を噛んで流血したので😓
遠慮がちに少しだけ噛むと
『こっち多いよ~、もっと~』
ムハハハッツ・・・ケラケラ笑いながら


とっておきの甘いチョコ
一緒に食べることが叶いました✨


甘い流れで
盛り上がってしまいました💕
ひと月振りだったし、我慢出来ず💦
いつになくあっという間のフィニッシュ😂



それから
このところの就活の話
今後の予定
今の職場のこと
今までにないくらい、いろんな話が聞けて
普段の文字のやり取りより100倍よく状況が分かりました(笑)


自分のことばっかり、話してると思ってか
「のっこは、このひと月変わったことあった?」と、尋ねてくれて
先月の体調不良のことは知らせていたけど
だいぶ良くなったけど、おっかなびっくりではあったことなどなど
私のことも少し話せました。


髪型似合ってるよと言うと
『そう?就活用に切ったらさ、白髪が目立ってきた。』ですって😂
パッと見分からないけれど、白髪もチラホラ、証明写真を撮って愕然としたという、お顔の色つや、シミが目立つようになったって。
今まで、私より色白でキメの整ったお肌でしたから
これくらいでちょうどいい~なんて思っちゃったりもして(笑)
けれど、それだけ、ここ最近の気苦労が多かったってことも事実。


心ここにあらず、心が折れてる様子
何度も感じた
この1年・・・
佳境の就活



スマホの通知音が
何度も立て続けて鳴っていました。


そろそろ時間
『最終面接、力出しきってねー
決まったら、お祝い、何か美味しいもの食べにいこうね~』と抱きつきながら言うと


『うん。ありがとう。美味しいもの?う~ん、のっこを食べたいかなぁ~』って。


『美味しいものも食べて、もちろん、私もね♡』
どこかでゆっくり食事をすること、私たちには難しいけれど
お祝いですもの、決まったらご馳走したい


『そういえば、就活の時はスーツ着てるってことよね?』
思わず( ̄ー ̄)ニヤリ
『うん、そうだけど。。』
『だよね。うっ、、レア。見たいかも。。』
『これから、ずっとスーツで、逆に私服みれなくなるかもよ』
確かに転職後はその可能性が大かも😅
今のうちに私服の姿をしっかり楽しんでおこう(笑)
なんて思いました(^^)/


駅に向かって歩き出し
隣同士の改札で別の路線に
振り返ると、彼がしっかりこちらを見ていて
ううっーーっ♡♡


帰路に着くまでの間
いつもの「今日はありがとう」がなくて
先ほどの通知音が、お仕事のもので
立て込んでしまったのか気がかりでしたが


振り返ってくれた時の
あたたかな残像が
これから変わってゆく環境でも
きっと、大丈夫!!そう思わせてくれました。


やっぱり会えるって凄くいい♡


次のバレンタインも
また一緒にチョコが食べたいです(^^♪