nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

ゆっくり待つは贅沢な時間

【今月上旬に会えた時のこと】


当日
「うまくいけば15時過ぎに出れるかも。あまり期待は出来ないけど。」と、彼から連絡


会えるか分からずな平日休み
カラー予約していて、午前中は美容院へ。
そのまま家には帰らず
時間を潰そうと思っていたので
早まるのは好都合\(^_^)/~


う~ん、といっても
あまり期待するなと、いつも言われますし😅
久しぶりの出社日で、そう簡単ではないよね。。。
それほど期待せず
一応、15時前には待ち合わせの街に到着していました。


『全然終わらない。15時に帰れそうにないや。』
(。-人-。) ゴメンネって
はい、予想通り💦😅


ちょっと眼鏡屋さんへ
仕事で、ほぼ毎日8時間PCと睨めっこし
老眼かな?の自覚症状と
眼精疲労が酷くてツラい👀
サポート眼鏡とやらがあると聞いて
眼鏡屋さんで話を聞いて、測定してもらうと
老眼はごく初期段階
既製品の老眼鏡は度数が届いてないので私には合わず
遠近両用よりも、今ちょうどいいのが、サポート眼鏡のようです。
新調しちゃおうかな~🎵
今日は測定のみに嫌な顔せず、詳しく丁寧な説明をしてくださって、有難かったです。



夕方になり駅付近は、それなりに人も増え
人混みを避けて、お散歩してると
カフェが併設している公園を発見😙
何だか引き寄せられる雰囲気で
都会の真ん中ですが
ひっそり落ち着けるところを見つけると
自分のとっておきのお気に入りが増えて
嬉しくなります(^^♪




『今終わったよ。これから向かいます。』
予定通り17時を少し過ぎた頃


『お疲れさま😊慌てないで大丈夫よ。今、駅から離れたところにいるので、これから戻るね。前回、待ち合わせした辺りで待ってます。』


待ち合わせ場所まで、あと少し


こういう風に、ゆっくり彼を待つ時間が
結構好きです♡


会ってる時間より、待ってる時間の方が長いですけど~(笑)