nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

10年ぶりの大きな揺れ

昨夜、ブログをアップして
続きを書いていたら


地震‼️
(((( ;゚Д゚)))


飾りものがガタンと落下
慌てて、ガス栓を閉めて
ダイニングテーブルの下に身を潜めました。
10年ぶりの大きな地震
しばらく続く揺れが長く感じ
怖かった。


子どもたちが
外出先から帰宅途中で
LINEで「無事」が確認できるまで心配でした。
(寄りによって、普段在宅してる時間に、たまたま外出💦)
いつ、どこで起こるか分からないですよね。


夜の地震
暗いだけで不安なことも多く
これで停電したらを考えると
すぐに懐中電灯が出せませんでした(-_-;)


だんだん地震対策が不十分になっていて
全然ストックも足りないし
改めて防災グッズも見直さなきゃと思いました。


速報を見たり、余震の心配をしながら
地震の30分前に届いていた彼に返信メール
『地震すごく揺れたね。久々にテーブル下に身を潜めちゃった。大丈夫だった?』


すぐ返事はなかったけれど
今朝になって
『揺れたねー。10年前と同じ揺れに感じた。』
彼の無事も確認。。。


3.11では、彼は帰宅難民となったそうで
職場から家まで約20kが
腰痛持ちの運動習慣のない体では、途方もなく長かったこと
体が変化すると、途方もないと思ってた距離がなんなく歩けること
そんな話をしたこと思い出しました。
その話を聞いた時、私もトレーニングしていたので、うん凄く分かる!なんて言ったけど
今では、、途方もないと感じそう(笑)
肩も上がるようになってきたし
そろそろ、増えた脂肪を本腰入れてボディメイクして
若干くびれたウェスト取り戻すぞぉ~!!を、今年の目標とします✨✨
頑張ろうっと。。。😆


長くなったので
書きかけの
チョコを渡したデートのこと♡
次の投稿へ・・・つづく