nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

ふわっふわっの気分のままでいさせて

デートでの別れ際


駅まで一緒に歩く
たった数分
あっという間です。


お互いの家からも職場からも離れた
馴染みのない駅



彼とは別の路線


『またね~』
『うん、またね~』


軽く手を振って
隣り合わせの改札に歩き出し
人の波に飲み込まれる直前のタイミングで


チラッ(*⌒∇⌒*)と、彼を見るのが好きで♪
恒例みたい(笑)


彼も、こちらを向いて
目が合ったりしたら


もぉ~ヽ(´▽`)/♡♡


遠慮がちに手を挙げる
その一瞬を脳裏に焼き付けて
ふわっふわっの気分


それだけで、デートの背表紙が出来たような
次に逢えるまでの、大切なお守りみたいなもの♡


先日のデートの帰り


電車に乗ってる間に
いつもの「今日はありがとう」が来ないなぁ💦
たくさん鳴っていた通知音は
仕事が立て込んでしまったのかも?
大丈夫だったかな?


そして、本当はちょっぴり淋しい


けれど


そんな時は、先ほどの
ふわっふわっの余韻が
心の声⇒【忙しくても一言くらい連絡出来るんじゃないんですかぁぁぁ??】ってな
やさぐれた心の隙間を埋めてくれる(笑)


夜遅くなってから
『お疲れ様ー
癒しの時間をありがとうねー』
語尾が伸びてる彼には珍しい文字使いに、ふふっと(^^♪なったのですが
言い訳くらいはしなさいよ!!って、思ったりもして😅


翌日
スマホの通知音は、お仕事の連絡入ってた?大丈夫だったかな?
たくさん話したかったから、ルームに移動出来て良かった。
さりげなく膝枕してくるところにキュン♡癒してるようで、私も癒されているんだと思ったよ。
振り返ってくれたから、その余韻で
帰路は、いつもの連絡なくても
淋しく感じなかったよ〜
話がたくさん聞けて、今の状況がよく分かったし
話してくれて嬉しかった。
やっぱり会えるってすごくいいと思った。


と、伝えると


通知は業務終了の連絡でした。
うん、いろいろ話せたのかな?
心配させてしまってる分、自分の話ばかりになりがちだったけど。
膝枕でときめくものなの?女性心は良くわからないかも。



『いつも(私が)見てること多いから、振り返ったのよ。』



『イタズラされたそうだからしたまでですよ。』


とか😔


特に立て込んでいた訳でもなさそうだし
ときめいていたのは私だけ


このあたりから、だんだん
隙間が埋まらなくなった


(私が時々送ってしまう長文メール)
『読んではいるけど、解決するような言葉はかけれないよ。』



どうして、そんな言い方するのかな😣


私が望むから?
あなたの意思は、どこ?


望むことをしてあげてるってこと??


解決して欲しい訳ではないし
ただ、彼に話したい時
読んでくれたらそれでいいと思っている


ここ最近は
就活が忙しくなるにつれ
なるべく長文は控えてきたし😢


なのに、改めてそんな言い方されると
悲しくなって
心が拗れていきました。


あ~ぁ
ふわっふわっの気分のままで
いさせてくれたら
よかったのに💧