nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

春はまだですか

心に少しの隙間が出来たまま


ですが、彼の就活は
いよいよ最終面接まで漕ぎ着け


今はそちらが優先
私の気持ちはそっと蓋をしました😌


ようやく、ここまできたチャンスですから
全力で挑んで欲しいのです‼️



『深く考え過ぎだよね。もっと楽しめればいいんだけど。。。』と、前日に、混乱した様子があったので心配でしたが、あとは、深呼吸して落ち着いて~!!と宥めるような気持ちで😌


『うん、やるなら楽しくと思っていても、いざとなるとなかなか難しいよ。思うように行かず心が折れそうになったりするもの。考え過ぎは、用心深さの表れで、考え過ぎがいけないとは思わないよ。でも、考えすぎて、それ以上考えられなくなったら、「大丈夫!なるようになる!!」って、それに向き合ってきた時間と今まで考えてきたこと思い出してみて。
やれるだけのことしてきたでしょ~。ふとリラックスするようなこと言いたかったのだけど(。-人-。) ゴメンネ』



『十分伝わってるよ。ありがとう。』って。


『落ち着いて挑めるように祈ってるね(^^♪』
寝る前にそう送っておきました。



緊張してることは、間違いないのですが
朝には、いい感じだと思いたい😌


『おはよ。うん。』って短い一言
”やるだけやってくるよ”
そんな意味にも取れました。



今頃、始まったかな?
力まず、挑めてるかな?


仕事中も、気になって落ち着きません💦
こちらも毎回揺らぎます(笑)


お昼を過ぎたころ
『無事に面接から帰還しました。準備してたこととは全く別で、一次面接の延長で技術的なことと、適性検査で判定された内気な性格についての質問が中心だったよ。』


彼から帰還報告がきました♡
こんなすぐに連絡くれると思わなかったので嬉しかったのです。


『おかえりー!!予想外の流れだったのね。やっぱり、どんなか読むのは難しいね😅質問には丁寧に応じること出来てそうだね。お疲れさまでした(^^♪・・・それにしても、おっかしいなぁ~私に対しては内気ではないのに🙄少しゆっくりして、一息ついてね。』


手応えは、そんなに悪くなさそう😙


一応、今回のところはこれが最終


早く決まって欲しい
と、同時に
納得いくまで
頑張って欲しい


もう少し続くかな?


心の隙間が大きくなる前に


春は、ま~だかなぁ~🎵の心境です。