nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

連休もおしまい

連休も今日で最終日


前半は、自粛期間らしく家族全員が家にいるっていう我が家としては珍しい状態で😅


そんな中、突如、誰かのお片付けスイッチが入り
「ねー、これどうする?」とか「誰か〜手伝って〜!」と…
結果、大掃除に近い、床のワックスかけやら、模様替えへと発展して一日がかりとなってしまうことも😵💦
要らないものを片付けて、お部屋がとてもスッキリ✨✨
断捨離にもなりましたけど!!☺️


大気は不安定で洗濯物を干したり取り込んだり・・・
全員分の三度の食事を作り、片付け・・・と
何気にゆっくり自分の時間はない状態😱
夫のPCが不調らしく、リビングでテレビを占拠してるしー💦あー息苦しい…😓
やはり、ずっと家にいるのは、私は苦手です。これなら仕事してる方がいいとさえ思えてしまう・・・(笑)


息が詰まりGiveup
昨日、ゆっくり一人時間を持てそうだったので
どこにも行く予定はなかったけど
急遽、どこでもいいから外出しようと。
さぁさぁ、起きて出かけよう!!って😉
早朝から、キーマカレーを作り
(これも毎度ワンパターン😅)
お出かけ準備をして、車で小一時間
ドライブがてら目的地を目指し出発🚙
渋滞もなく、迷うこともなく到着しました‼️
早い時間なので、人もまばら
無事、⛩でお参りも済ませて
御朱印をいただき
周辺を散策しながら歩いていると
そこかしこから
たくさ〜んのマイナスイオンが染み渡る~~(๑>◡<๑)
わずか2時間にも満たない滞在でしたが
とってもリフレッシュ出来ました☺️👌


駐車場に戻ると、どこも満車で大混雑
早起きして行動して良かった
やっぱり、、早起きは三文の得ですかね~(^^♪✨✨


そして、彼からの連絡は
3日目から4日目に日付が変わる頃📩通知で気づいたのですが…
来たことに安心し、まぁいいかと寝てしまったり🙄💦
連絡が来るまでの数日間
私から追加メールは送れず😓
書きたいことがまとまらず
だからって長文にするのも違うなぁ・・・って思ったら
結局、送れずじまいで^^;
返信をくれても、彼がどんなお休みを過ごしてるのか!?
内容を見てもよく分からずですし💦
質問の返事もたいしてなくて、それもいつものことですが…😅


翌日に返すと、また夜になって返信をくれたり
そんな、ゆったりペースで。
お互いの食事管理で使ってるアプリの機能など
何とも色気のな~い内容ですけどーーっ
元気で過ごしてることが分かったので🙆‍♀️
そんなこんな、私のGWは終わりそうです(笑)


先ほど、いつものウォーキングへ。
最近のお散歩コースに
無人の野菜販売所があって
採れたてお野菜をたまに買わせていただくのですが
お目当てのブロッコリーは品切れ😨
ちょうど袋詰めしていた生産者のおじさんに
「ブロッコリー人気なんですね~」と言うと
「さっきまであって、こっち(葉物)がなくなって持ってきたら、こっち(ブロッコリー)がなくなってたのよ!」と
ブッロコリーいる?なら、畑行って、好きなの自分で見てみる?と
すぐ裏の農園に案内してくださって
無農薬で大事に大事に育てたお野菜がたくさん
お話好きなおじさんと、しばらく農園で
大き目のブロッコリー探し、すきなの持ってきな~状態で(笑)
房のしっかりした立派なものを2房収穫させていただきました!
日陰と日向の野菜の生育は、こんなに違うものかと。勉強になります。
おじさん曰く「ブロッコリーは電子レンジでチンがいいからね!」と
今夜の私の主食はブロッコリー。
食事管理にもバッチリ!!
まさに採れて野菜、これから美味しくいただきま~す(^^♪


なんだかんだ、充実のお休みだったのかもしれません(笑)