nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

長かった一週間

既読のまま置かれたメッセージ


前日は何の連絡もなく
彼の体調がどうなっているのか?
分からない(>_<)


分からないから不安なのか?
知ったところで、何かしてあげられる訳でもなく、それなら、いっそ、そっと待っていたい。…でも、、を自問自答していた。


きっと、もう回復してきてるよね......??
そう思って
週明けの朝一に
「おはよ~。その後、どうですか?今日から出勤かな?体力回復するまで、忙しいだろうけど、無理なく過ごせるといいんだけど。気をつけてね。」と返信は期待出来ないけど送ったみた。


しばらく経って
「おはよ。今日も休み貰った。一般的に会社って何度熱があったら休みもらえるものかな?」と返信があった。


その前に送った駅伝大会の話しは、σ(´-ε-`)ウーン…すっ飛ばしてますし、質問された内容が、これ!?
これは...?なんだろう?
少々拍子抜けしました(笑)


まだ熱はある?でも高熱ではなく
休み貰ったけど、何となく心苦しいってことかしら??


仕事を休んでることが意外で
これは、かなり良くないということなのだろうか?


「休めるなら休んだ方がいいと思うよ。高熱ではなく微熱なのかな?痛みや熱の我慢度合いも人によって違うので、会社がどうこうはないけど一般的には微熱があったら、お休みする理由としては正当だと思うよ。無理して行って、また熱上がるよりは、もう一日様子見て上がらなければ明日は大丈夫かなと思えるでしょ。」



お昼過ぎに
「昨日まで38度以上を維持していた。今日は7度台になったと思ったら薬が切れたのか38度超えた。」と、ようやく病状が見えてきた。
すでに発熱が始まってから数日経過
いちくん、かなり重症(;'∀')



もう少し早く分かるように伝えてくれてたら
未読からのフェードアウトの不安も
一人で立ち向かう孤独も
何を信じるか見失うほど
揺れに揺れることもなかったのに。


いやいや、今は
とにかく体調が心配


症状が和らぐ効果的な方法をツラツラ盛り込んだメールを書いて送っていました。


今更ですけど…。



そして、翌日、既読になり


今朝、平熱に戻って、出勤に至ってます。
ご心配ありがとう。
効果ありそうな情報、今、確認したから何にも試せてないけど。今度やってみるよ。
……これならインフルエンザの方がまだマシかも?と思ったりもした。こんな感染、もう二度とかかりたくないって。


相当、つらかったみたい。


私も、つらかった。


色んなこと考えてしまって…



出勤出来るまで回復したことに、ホッとして
力が抜けた。よかった本当に。゜゜(´□`。)°゜。


とりあえず、ホッしたことを伝えた。



ランチタイムに


お昼ご飯……
そう、ポツンと書かれて文字
そして
写真が1枚届いた!


ゼリー飲料、茹で卵、シェイクのみ...( ゚ ω ゚ ) ! !


これだけ??完全に食欲がない人のセレクトだし…


シェイクのお味が渋くて笑ってしまったし…


珍しく写メを送ってくれたことも嬉しいし…


状態が分かることで、いつの間にか
気持ちが安定してきた。


そして
「マラソンの話し返事できなくてゴメンネ」と、ちょっと気にかけてくれていたこと
私のこと、受け止めてはいたのかもと嬉しくなった。



「話しは元気になったら、タップリ聞いてもらうからねーっ!」と言うと


「元気にならない方が良い気がしてきた。お手柔らかに。」って
・・・・・・彼が、お手柔らかにと言う時は、これ以上踏み込んで欲しくなのかも


「もぉー!!なんで元気にならない方がいいのよー!!(・´ω`・)」


「マシンガントークされても、全て貫通して終わるだけだよ。何も返せないw」


貫通するのは構わないけど、何も返せない???



この一週間、不安で寂しかったんだもん💦
少し話しがしたいだけなのに・・・・・・


「一人で勝手に心配したり、不安になったり、寂しくなったり、必要ないのかもと思ったり、心配したり、、何かいろいろグルグルして、話したくなっただけなのよ。」と気持ちをそのまま伝えたけれど


いちくんは、今、何を思ってるのか???


またまた・・・昨夜から未読状態であります(;´д`)