nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

拾えるかな 

先週、めっきり寒くなり


パジャマを厚手のものに変えた夜
なぜか冷えたのか、夜中に腹痛で目覚め、朝まで、うつらうつら…
翌日も鈍痛がしていて、調子がイマイチ宜しくない。
ようやくお腹が回復すると、気付くと喉の違和感が、夜はイガイガから痛み変わり、翌朝には、かなりの痛みと変な咳。
マスクで出社となりました。
あぁ〜どうやら風邪をひいてしまったようです(~_~;)



「マシンガントークは全て貫通するだけだし、何にも返せないw」
そう言った、いちくん。


寂しかったので話しがしたかっただけなの
そうメッセージを送り、未読の一晩


翌日の昼に
おはよ、が届いた。
薬がなくなったので、病院受診するのに半休してたこと、初診察の時よりマシになったそうで原因を調べて貰ってるとのこと。
私の腹痛から、あったか寝具の話題。


そして
マシンガントーク、少しは拾えるかも。


何一人で寂しくなってるの?原因は自分なんだろうけど、って。


…仕事中に、嬉し泣き


体調は万全とまでいかずとも、少し余裕が出てきたのかな?


たくさんでなくて、少しでいい



寂しくなる必要なかったかな?わたし。



夜には、「何が拾えるかな?」
と、ひとこと…返信があって


嬉しくて
何でもいいの〜〜…
どんな風に捉えて、何を感じてるのかに触れることが嬉しい
でも、手厳しいのはイヤー( ;∀;)とか
感染の原因についてのことなど
写メひとつで、嬉しくてニッコリですからとか
寂しくなった時に、ボイスが力となったことやら
あれこれ書いて送ってしまった。



翌朝、いちくんが拾った話題は
私の寂しい気持ちに触れるようなものではなく
片付けについての話し(・・?


んー、拾って欲しいのは、そこじゃなーーい!!


何でもいいと言っておきながら
触れて欲しいのは、そこではなく......


きっと、いくつも書いたのが
よくなかったのかな?反省(>_<)


「何拾ったらいいか、困ったかな?」に対しても
その部分はスルー


なんだか不完全燃焼
モヤモヤは積もる一方(;´д`)


もっと核心に迫りたくなってしまって


「あの~、、昨日、何一人で寂しくなってるの?って言ってくれたのは、フェードアウトとか考えすぎて、それで寂しくなる必要ないよって意味で合ってるかな?」
勇気を奮って聞いてみると


「自分は一緒にいたいと思ってるよ。信じてくれるかは分からないけど。信じていても、不安になってしまうみたいだから。」


ようやく気持ちに触れた。。。


一緒にいたいと思ってる


◇「はぁぁぁ~よかった~!色んなことがあったし、無理してるのかと不安になってしまったのよ。勇気出して聞いて良かった。ありがとう~(^^♪」


翌日は、前々から楽しみにしていた大事なお友達とのランチ会
(この二人とは、いちくんのことも話せる唯一のお友達)


翌朝
◆「不安なくなった?これで楽しく女子会でトーク出来るね」
朝一でメッセージ


◇「モヤっとした雲が晴れました。こうして伝えてくれて嬉しいし、やっぱり思ったことは...いちくん だぁーーい好き💕」


大好きと伝えたくなったのです


でも、それに触れる返信はなし。。。


今までも言葉で返すような人ではないけれど
ちょっと切なくなる。


言いたくて言っただけでしょ...バカだなわたし(笑)



「大好き」の文字を見て
どう思ったのだろう??


風邪気味だったところに
ランチ会ではしゃぎ過ぎて
このところ色々あった疲れも相まって


昨日は寝込みました。。。


ちょっと疲れてしまったようです。


一緒にいたいと思ってる
これが、今の彼の精一杯なのかもなぁ


逢うことがままならない今
不安がなくなるほどの提案もこれといってなし


何を信じて、何を疑う
全ては自分の気持ち次第
信じるって難しい


いちくんと、また、そのうち逢えたらいいな
そんなスタンスでいられたらいいのかな


少し距離を置いて


自分のこと、家族のこと、仕事のこと
やるべきことはやりながら
よく見ると
目の前には、面白いこと、楽しいこと
ゴロゴロしてる(*^^)v


今は、とにかく体調を回復させなきゃ


寒くなってきました
皆さまもお身体気を付けてお過ごしください!!