nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

ぶつ切り野菜の鶏団子鍋

体調を崩していた私

ひとりで自宅ゆっくり

たまにはいいなぁ〜

撮り溜めたドラマを観たり、アナ雪を観たりと、ゴロゴロしながら過ごしていたのですが、夕方頃から、怠さが増してきて…


夫と娘が帰宅


帰ると早々に、夫はキッチンへ

土鍋を出したり

あれ?夕飯してくてる?

無言で、何やらゴソゴソ。


横になってる私に

娘「ママ部屋で寝てたら?」

私「うん、そうだね」

夫「飯食ってから寝れば…」

私「お鍋?少し食べようかな」

夫「もう出来る」

私「うん、ありがとう」


いつもながら無骨な夫


食卓に鍋の準備がされて


2人で選んだ鍋つゆを

こっちにしたの?なんて賑やか


湯気が、ぶふぁーと


鶏団子鍋


厚く切られたぶつ切り野菜が

ゴロっと入っている


夫が切った野菜は、これなのだ


味覚がおかしく、味はしないのだけど


お腹も満たされた。




その後、宿題を始めた娘の横で


70〜80年代の懐かしの曲をYouTubeで聴いてる夫


ほとんど知ってる曲になってしまった娘は、自然と口ずさむ


一見、ジャマをしているようで…


この父娘の関係は、微笑ましい



夫に感謝、娘に感謝



心も体も暖まる、そんな夜でした。