nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

花散らしの雨

週明けの月曜日
花散らしの、冷たい雨が一日降っています


春眠暁を覚えず
なんだか、朝が眠い…
さっき寝たのに、
もう朝、また1日が始まる


熟睡できてないのかな


私の仕事は医療関係業種なので、在宅勤務は出来ない
医療の現場は大変なことになってる
この事実を職場の誰しも知っているから
今、自分たちに出来ること・・・
医療従事者さんに、少しでも快適にシステムを使ってもらおう
そんな思いで、毎日業務携わっている


もしトラブルが起これば
完全な装備ができないまま、現場に出向く
それがないことを祈りながら、1週間・・・2週間


不安と疲れがピーク


私自身も女子DAYとのダブルパンチで
数日間、頭痛薬を飲みながら
早寝したりで、ようやく回復してきたところだった


そして、緊急事態宣言


頑張らなくては・・・
そんな感じで、このところ
いっぱいいっぱいでして💦



週末
どうにも、気持ちが落ちてしまっていた
落ちてることを彼に伝えると
『お天気と同じなのかな?』って、返信くれて
その後
このところずっと抱えていた不安な気持ちを書いて送った
らしくない弱音の内容
気持ち切り替えていかなきゃ...って、かなりの長文メール(笑)


気の利いたこと無くても
読んでくれることが、嬉しかったから


既読になり、さらに返信された内容は
短文ではなく
自粛の期間、どんなことして過ごしてる?という
前日にした質問に詳しく答えてくれていた
私の体の不安が心を不安にさせていることを感じ取ってくれたのか
少しでも良くなる方向で動いてる。よかったって
今後コロナどうなるのか?と彼なりの気持ちを吐露している内容だった


しっかり受け止めてくれている
とても気持ちが温かくなって
話しを聞いてくれたことで
私の不安はスッキリしていった
間違って電話してきたこと、声聞きたくなった?って聞いたら
スルーはするけれど(-_-;)
私が発するSOSのサインは見落とさない
今までも何度も、拾ってくれて
いざという時、支えらている・・・そう思えるお相手


私のこの認識にブレはなくて
少々、愛情表現が屈折していても
いちくんを好きな理由はそこにある


寝る前に、ありがとうと伝えたくて
『気持ちを書いたことでスッキリしたところがある。読んでくれて返事くれて、ありがとう♡それを言い忘れてました。』と言うと


『会えることなら、いっぱい愛情を捧げるのに。今は言葉でしか伝えられないから。。。』この一言に感激した私( ˘ ³˘)♥


『会った時の愛情は深いけれど、こうして言葉で気持ちを伝えることで支えられてるのよ。大きな愛情届いてるよ♡ありがとう。また、明日からも頑張れる!!』そうしめくくり


おやすみ~・・・で寝ようと思うとすると


『噓かもよ』って


へっ?????
ん?????


そ、そんなぁぁぁ


落ち着け~私(笑)
『そんなハズないよね~?照れだと受け止めておきま~す』


噓でしょ?このまま寝た?
絶対寝てる...( ̄□ ̄;)!!
あぁ、そうだった、こういう人でもあった


モヤモヤするーーーっ



今朝
『そこはすごいプラスなのね。久しぶりの出社。仕事しっかりしてきます。』って


私からは『おはよ。いってらっしゃい~』のみ(笑)



ちょっと素っ気なかったかな?
だって、一晩モヤっとしたのですから


すぐに『頑張るために、、』って甘えてくるところに
揺らぁ~揺ら揺ら・・・


花散らしの冷たい雨の中
電車に揺られ会社に向かう彼


きっと、溜まった仕事に
今もてんてこ舞いだろうなぁ


今夜は、とっびっきりの、お疲れ様♡を届けよう