nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

ATフィールドなんてないよ

桜も咲き始めました♡
春を感じながら、ここ最近はいろいろなことがあり、書きかけて中断してばかり😅
タイトルだけ、ずら~っと並ぶ下書きがたくさんになっていました(笑)


少し振り返りです。


私の心配は独りよがりで不要なんではないか?
そんな気持ちに支配され
就活中は(特に佳境となってからは)
淋しくても、今は我慢
話したいこと溢れても、なるべく簡潔に
負担になるようなことは避けたくて
ずっと言えずにいたこと🥺


迷いや不安が沸々と溢れ出したのでした🙀


一旦、クールダウンさせる為の2日間を経て


ちょっとした異変に
何とな~く、気づいたのか?
それ以降、マメマメしく連絡をくれるようになった彼です。
まぁ、きまぐれかもしれないし、定かではありませんけど
( ̄ー ̄)ニヤリ...結果オーライかなって(笑)


『私、余計な心配し過ぎで、ちょっと重いなぁ・・・って感じてなかった?』と、チクリとぶつけてしまいました💦いや、ようやくぶつけられたが正解かもしれません😅


『心配してくれてるのは分かってるけど、余計な心配だったのかな?
そんな気はしなかったけど。のっことは性格が似通ってるところがあるから
理解してくれて助かっていたこと。でも、負担にもなってるよね。
ごめんなさい。のっこの方が責任感も我慢強さも持っているから、つい甘えてしまう。』って。。。


彼に、私の心配は、ちゃんと届いていたし
助けにはなっていたって、言葉が
何らかの支えになれたのかなぁと思うと、蟠っていたものが、ゆるゆると解けていき感極まって肩を震わせ泣いてしまいました💦


謝らないで~不安を話してくれたり、どんな心境かを知れることは嬉しいことでもあるから、そういう意味では、どんと甘えて欲しいかも♡あっ、でも私も解決は出来ないけどね。でも、一緒に考えたり、寄り添うことなら出来る。それが少しの力になってくれたら、そんな嬉しいことはないもの。今しんどいだろうなぁって感じることが何度もあって、その度に頑張って欲しいって思いながら、あんまり頑張り過ぎないでーって。あべこべのこと思ってたりしてたのよ。


今まで思っていたことを伝えてみました。


『のっこには丸裸だね。心も身体もw』


『うん、体は隅々まで眺めさせて貰ってます(//∇//)…心は、、そうだなぁ?たまにバリア張ってるの感じることもあるよ。だから丸裸ではないよ~』


『心のバリア?まだ見えるの?だいぶオープンなんだけどな。ATフィールドなんてないよ?』


ないよ、と言いながら
?疑問符付いてますけど😂


もちろん、月日の経過とともに
彼なりに心を開いてくれています。
まだ知りたいって、余白があることも大事☺️





お互いの存在に感謝しながら、また寄り添っていけたらなぁ💕✨✨
4度目の春に想うこと、また然りです♡