nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

二日酔いなんて知らなかった

GWが始まって、今日で4月もお終いですね。


彼は、既に、休みに入っているので
ウィークどころか…
ゴールデンマンス⁉️状態です🙀笑



【指輪のモヤっとから退職日にかけてのこと】


2時間かかる帰り道
彼からのメッセージはなく


そして、いつもなら、私からも逢瀬を振り返った一言を必ず送っていたけれど…
今回は、なんだか送れず。


見ず知らずの人の結婚指輪を見て
彼の左手が思い出されて
腹立たしくなるほどの感情でブクブクとしてしまっていたから😅


彼から連絡がきたら、って期待していたけれど
すでに自宅に着いたであろう時間・・・
もうないなぁ💦


逢えた日は、幸せの余韻が眠りに着くまで続くこと
そして、帰りの長旅を見守ってくれるような一言が、より幸せに感じるってことを彼も知ってはいるはずなんだけど😌


なのに
な~んにも、なし😨


「気をつけて帰ってね(^^♪」の一言くらい出来ますよね??
どうにも大事にされていない気がします💦


外の雨が強まり、電車の窓ガラスは曇ってきて
纏わりつくような空気感の中
風が抜けるように訪れた感覚
すーーーーーっと
ここで、気持ちが
切れました。。。


乗換え後、部活終わりの娘から連絡があり
合流して一緒に帰ることになり、母としての私に切り替わると、より一層


彼とのこと
しばらく、もういいかな・・・
これから2カ月近く、お家生活に入る訳だし
いつになく前向きに考えられなくなっていきました。


前日の残業と、子どもの体調不良で
この時、逢えるかどうかも際どかったし
逢うまでもクタクタ
共に過ごす時間は楽しいのだけど
気になったことや、今後の不安を募らせ
逢った後はモヤモヤ
疲れ果てて、倒れこむように眠りにつきました😴



逢瀬の翌日
『無事に帰れた?雨の影響も大丈夫だった?
昨日は疲れてすぐ寝ちゃった』...って連絡がきました。


ふ~ん、無事帰れてなかったら、どーするの?( ̄^ ̄)
・・・しらっと、至って普通に連絡してきているこの状態に💢モヤモヤ


あれだけ体力使い果たして、すぐ寝ちゃったは本当なのかも😂
 でも、、家に着くまでに一言くらいは出来たはず
それでも、心配してくれているのは嬉しくもあって・・・
だからって、気持ちが晴れた訳ではありません。


彼はこの日が、最後の出社日
上司2、3人との送別会があるは聞いていたので、最終日に言おうと思ってたことがあります。
節目なので、それだけは伝えたくて・・・


今日は、今までお世話になった方々に感謝を伝え、新たな門出として見送られてきてね♡
・・・予定では↑このように♡を込めたのですが・・・


実際は
「うん。雨降ってきたから途中で娘と合流して同じ電車で帰宅したの。同じく私も早寝しちゃった。何気にお尻がプルプルと筋肉痛かも^^;」
「いよいよ最終日だね。長らく居た会社なので、色んなこと思い出して感慨深いかもしれないね。晴れやかな気持ちで、今までお世話になった方々へのご挨拶や送別会頑張ってきてね。」


ちょっと素っ気ない♡も絵文字もないものに😥


仕事を終えて
送別会も終えて


『今まで、本当にお疲れさまでした。
どんな1日でしたか?送別会では、和やかに、お酒進んでたのかなぁ?もし、帰りに見てくれてたら、気をつけて帰ってね😉』


一区切りついたとこで、私からも、労いの言葉を伝えたい。これも決めていたこと。


見てくれるか分かりませんが…




夜10時過ぎ


『お尻がプルプル
こうふんさせるね』


の、このメッセージ


意味不明・・・



『無事に帰れてそうだね。』って送って


既読はついたものの
それっきり・・・


何なんでしょう??💧🌀


翌日は、音信不通


本当に何なんでしょう??🌀😵🌀


休みに入った途端のこの感じ
ご家族との時間を取り戻し
不倫を見直すには、絶好の機会ですよね。


そこまで、覚悟が出来てないけど
もし、彼が、そう望むなら
今度こそ、お終いかなって。


もう、終わりかも…と思った、退職の日。



翌々日


おはよ。
昨日は二日酔いでした。
記憶もあまりなく、家に帰れてたw
何か迷惑かけたりしたかな?
変なメール送ってるし。
ごめんね。


って。


二日酔いだなんて
知らなかったよーーー‼️


(; ̄д ̄)ハァ↓↓



酔っ払ってるから、あのメール📩


終わりかもって思ってた、私ってなに!?


色んな意味で、疲れ果てた
退職日前後のお話でした。


備忘録として残した内容を
長いこと読んでいただきありがとうございました😊