nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

誕生日当日💌

お誕生日当日


0時を少し過ぎたところで


お祝いのメッセージカード
を送りました💌


直ぐ、既読なんてことはないんですけどね🙄


「素敵な一日になりますように✨おやすみ」
そう思いながら眠りにつきました。



朝になっても、昼になっても
見てない様子^^;
仕事はお休みだろうし
一人時間はないのかなって


反対に
私の方は、家族もそれぞれ泊りで出かけ
気付くとひとり


急なことだったので
何の予定もなく


何して過ごそう…⁉️



いつも通り、お散歩に出かけ
いつも通り、気持ちよく歩く


いつもと違うのは

丸一日、誰の干渉もなく

一人だということと
年に一度の特別な日だということ…


彼は、どんな誕生日を過ごしてるのかな?


気配を感じたい
声が聴きたい
逢いたい


どうすることも出来ない気持ち

まだ読まれぬ、おめでとう

これが現実だよね😓


胸のあたりが

ギューーッとなった。



メッセージを送って
15時間経った頃



『お祝いありがとう😭』って


珍しく絵文字入りでの返信💌


見てくれてよかった。
絵文字に、よろこびが感じられた❣️


それだけで

ぎゅーーっとなった心は

冷静さを取り戻して

また、いつもの自分に引き戻してくれた。


送った先に、想いの先に

大切な人がいて

また想いが返ってくる♡


やっぱり、幸せなことだ☺️



メッセージカードに記した文字に

それにしても、字が綺麗だね。


内容について触れたのは
そこだけ(^^;相変わらずね。



その後、ポツリ、ポツリと
2度ほど返信があり


お休みだと思ったこの日は

どうやら仕事だったらしく



翌日で研修が終わること

今後の仕事内容への不安に

どうしたら自信が持てるのやら…と


彼の今の心境が分かった。


完全なる仕事モード

その合間に2度も返信があるのは

なかなか嬉しい😊



先の不安や心配は

いつも手元に転がっているから

漠然と広がってしまう。

出来るのは、目の前のことを、少しづつ

推し進めしかない。


仕事も恋愛も、ある意味同じだなぁと。

大事なものを見失わないように…


基本的に心配性でマイナスカウントなので

プラスカウントに変えることで

ない、出来ないばかりに捉われずに

ある、出来てることへ目を向けると

視点が変わって、自分の考え方のクセが、クセなんだ!と理解出来たこと。

意識してると、少し楽になったこと。

お相手とは、鏡…とは、よく言いますが

私もマイナス因子がたくさんなので

よく分かる部分もあって😅


時間があるのをいいことに、そんな真面目な話を長々書いていました。


彼にしてみたら、また長ーいやつ

送られてきたな(苦笑)かもです🙄



お互いの存在が、何よりの

バースデープレゼント🎁で

いつまでもいられますように♡♡