nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

初日から洗礼

今月から
彼は新しい環境に身を置き始めています。


初日の朝は
彼のご要望を踏まえた
応援メッセージに
その気持ちが嬉しいと
喜んでくれました♡


緊張してると思うんです。
少しでも和らげて
よ~しやるぞっ!!って気持ちで
迎えて欲しかったので(^^♪



入社式も、リモート
その後の研修も、とりあえずリモートだそうで…😅


初めまして、よろしくお願いします!は
全て画面越し
何だか、実感が持てないような気もします。


出社時のスーツ姿は…
一体、いつお出ましになるのかな❓


楽しみなんですけどねー💓😁


どの色味のスーツが似合うか
勝手に着せ替え
彼に似合う色見つけて
ひとり喜んでいる、痛いわたしです(笑)



初日は、無事に入社式が終えたこと
研修での

あれやこれや…
指示されてることが時間内に終えられず
製品理解も全然出来てないと。


初日午後は
ガイダンス的な動画視聴かと思い
「眠くならないようにね~」
なんて言っていたのに
全く違った様子でΣ(゚д゚lll)


『かなり詰め込まれたスケジュールなのね💦』


『諸先輩方が結果を出してきたからなんじゃないかな。
どんどんダメ人間になってる気がする。。。』って


異業種への転職
無理もないはず・・・
しかも、約2カ月休んでいたのもあって
気持ちと実働のズレが歯がゆいのでしょうね。


初日から
洗礼を浴びたようです😓


いきなりなんて理解出来っこないよ。
異業種だし、扱うものが
とても難しそうだしね。
数日して、ようやく、繋がって
うっすら線になってく感じじゃない?
なので、焦るな焦るな・・・って言い聞かせて


そう宥めることを言いいながら


でも
「俺やれるかも~」っていう彼より
「自信が持てないな」って言ってる彼の方が
しっくりきますし
応援しがいがありますから(笑)



『寝てリフレッシュできるといいけど』
・・・そう言い残して就寝💤
私からの『ゆっくり休んでね』は
拾わず寝ちゃったみたいです^^;


ちゃんと寝れてればいいのだけど…


翌朝、5時起床‼️

早々にお目覚めだったみたいです。

やはり、浅い眠りかな👀


研修後の業務内容は
今までと、さほど変わらず
専門性のある分野だと聞いたので
しばらくの辛抱かな・・・


うーん、どうなることやら⁉️


出来る限り
温かく見守ろうと思います😊