nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

雨の日 要らぬ心配ごと

雨がよく降ります。
どしゃぶり☔️
一日降り続くのかな…って、朝


こんな日は、いつも
電車通学と通勤の人が気になる私😅


私は車通勤
そして、駅までが遠い我が家
子どもを送迎するため
別の路線の駅へ2往復
よし、こちらは大丈夫!!


はたと...
彼はどうしてるだろう?
駅まで少し距離があるのを知っても
車の運転をしない奥様の送迎はないだろうから…そこにモヤっとはない🙄


だからなのか!?
ズブ濡れになってないか?
替えのソックスに履き替えたかな?とか・・・
ホント余計な心配していて笑っちゃう(^^;)


そういえば、スニーカーから革靴になったんだった
先日、お部屋を出る時
靴ベラ使ってる姿が
また新鮮で♡


そうそう
雨の日濡れた路面
まだまだ履き慣れていない革靴で大丈夫かな?
なんて思っていたら・・・


身近なもので滑りにくくすることができます。
靴底に絆創膏を貼ると
靴底のつま先とかかと付近に貼るだけで滑りにくくなる。


なんてTVでやっていて


へぇ~~( *´艸`)


彼に知らせたいなぁ~


一見、水に濡れるとすぐに剥がれそうですが
意外と1日履いても剥がれないそうです(*^^*)


↓こんな感じです


うーーん、やっぱりいいや・・・って
言われそうですが(笑)




底だし見えない
お試しあれ~(^^♪


ホント、余計なお世話ですけどの自覚あり😂



雨がまだ続きそうです
皆さまも、どうかお気をつけてお過ごしください(^^♪