nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

年の瀬に...

朝、目が覚めるのは4時半頃
胸が苦しいようなおも~い感じと
尿意もあって←これは加齢によるもの?😅

あんまりいい目覚めではないけど
なかなか寝付けないし、横になって少しの時間寝てる時は無防備なのに、浅い眠りから現実に戻る時の重苦しさ。今はね、、
心がポッカリしてるんだもん。仕方ないのかな💦
寒さもあって、なかなかお布団から出られずに
重苦しさと戦って(それならとっとと出て動けばいいのにね...笑)
いよいよ時間だというところから
今日も一日が始まります(*^^*)


ここのところ
揺れに揺れている感情のコントロールが難しくて
不意に涙が溢れたり
悲観的な思考に引っ張られて
1日の中でも
様々な感情が沸き起こっています。


何も言わずにフェードアウトした酷い男だと思うと腹も立つし
そんな関係性しか築けなかったのかと自分にも腹が立つ
アレ??腹立たしいばかり??


いえいえ・・・


そんな感情ももちろんありますけど
そればかりな訳でもなく


私たちなりの信頼関係は間違いなくあって←説得力に欠けるかな?😥…
お互いに高め合えて素敵な時間だったこと。


両手で数えられる程しか逢うことは出来なかったけど...
それまでの過程を楽しめていたこと。


彼を好きになって
こんなにも自分の感情が揺さぶられたことに
戸惑いと喜びを繰り返しながらも
幸せだったこと。


突如消されたアプリのこと
ブロックなのか?退室なのか?
アンインストールなのか?
調べる途中で気づいたの...
藁にもすがる思いで
ハッキリさせたい気持ちもある。
あるけど...
何なのか突き止めることが
自分にとって幸せなのか?
そこには彼の意思があって...
今はそうする手段を取っただけ。


つまりはそういうこと。
なのかなって。。。


直接やり取りは出来なくなっても
気持ちの中では生き続けてしまうのかもしれません。。。


この感覚って
数年前に母を失った時と少し似ていて
嬉しい時、辛い時、自然と語らってたりするもので自分の心の中にいつもいる。


いつでも、ここにいるよ~
逆にここにしか居場所がないので
どかかに逃げたり隠れたりもしない。


もしお互いにとって必要な存在であるならば
もう一度、繋がることがあるかもしれませんしね。
そこは、もう、神のみぞ知る!!



気付けば年末で...
今年を振り返ってみると
感謝を伝えたい人の顔ばかりが浮かびます。
新たな出会いでも
彼との出会いも
ご縁があってイベントでご一緒になったNさん
憧れちゃうようなアラフィフマダムさん
いろんな方からの刺激を受けて
身近な人に支えられて
のっこは
日々前を向いて笑いの絶えない暮らしをしてこれました。
目の下の斜めシワが消えないとボヤいたら「笑いシワなんじゃない?」って彼に言われたのがつい先日。


わたしを笑顔に導てくれた彼は不在ですが
きっと、大丈夫…
自分が幸せを感じる方へ向かうセンサー
ちゃんと備えたから
それが彼からもらった最大の宝物かもしれません。

まだまだ目の前は滲んだりボヤけて
真っ直ぐ前だけ見て進めないけど
少しずつ、自分なりに…

自然の流れに身を任せていくしかないのだと思います。


こんなわたしにコメントくださる方が
今とても不安でツライ思いをしてるかと胸が締め付けられます。
ご自分が大変な時にも心配してくださる優しい彼女...
どうか心穏やかになれる日が少しでも早く訪れますように切に願っています。


皆さま、よいお年をお迎えください(*^^*)