nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

11秒にのせた声色の宝物

夜中0時を過ぎて
彼からメッセージが届いた。
あら?この時間に珍しい♡
もしかして?


ドキドキ (((o(^。^")o)))ワクワク


が、内容はトークの続きでした。


日付が変わったタイミングで
サプライズしかけたり!?
いやいや!!
そんなこと考える人でない(・・;)


自分の誕生日も、あっ、今日誕生日だった。
てな感じの彼さん。
それは寂しいんじゃないかなと思うけど
その感覚人それぞれというか。本当のところは、家ではお祝いされてると思うのですよ…ただケーキは食べないそうで。
単に好きじゃないから食べないだけのような??


紛らわしい時間に返信があったことに
すっかり浮足立ちましたm(_ _"m)


最近の彼、ちょっと変わったので
淡い期待をしたのかもしれません。

…期待はしないと決めていたことが相手の変化に伴って期待するというのは、なんとも都合よく置き換えるものだと我ながら思います。


そして、私から続きを返信して
ここで就寝


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


朝になり

彼から返信
おはようの後は、私が投げかけた会話の続き


そこで、今日は何の日?
問いかけそうになりやめました(・・;)


仕事中に気づくこともあるしね
どうか気づいてと。


ですが、昨夜からエロモードの会話が続き
昼と夕方も終始盛り上げてしまいました。
いけない、いけない( ̄▽ ̄;)



これは
気づいてないなぁ。。。
モヤモヤρ(-ω- )



私の務める会社では、誕生日にバースディケーキをいただけるの粋な計らいがあるのですが
ケーキが届くと同僚と上司が
「あれ?今日誕生日ですか?おめでとう〜!」と
ケーキの箱を持つと
やっぱり嬉しくて
幸せな気持ちになりました。


そして


特別なことはなくていい


彼から
一言『おめでとう』って言葉


これが何より、私には嬉しい
プレゼントなんだって。



言ったら言わなきゃならない状況になるよね?
そんな催促みたいなのはちょっと違う。
でも
今日が過ぎ去って
あぁー気づいてくれなかった~
そうなる自分は、もっといや(≧△≦)


それならば、言おう。


◇「あの~今日が何の日かお忘れでしょうか?」


しばらく経って


◆(サーーッとなった)スタンプ......ひとつと
「昨日まで覚えていたのに!!」
「すっかりエロトークで盛り上がってしまった( ̄□ ̄;)!!」
「言われたから言いましただと、とても失礼だし。自分のタイミングで言うべきだよね。」



◇「忘れてるとは思ってたよ。催促している訳でなく、気づいてくれなかったーっと自分が落ち込むのがイヤで、何の日だみたいになっちゃった。」


やはり、、忘れておりました。
でも悲しいという気持ちではなく
普段使わないメチャクチャ焦ったスタンプと昨日までは意識があったこと


そっけなく、おめでとうと言われるより
ずっといい。


しばらく経って


◆「忘れてるんじゃなくて、記憶がどこか行っていたというか?」
やっぱりなぁ~ってなんだか笑えました。


続けて「音声はミュートにするように!」って


ん?何のことだろうと思っていると


数分後


▶0:11・・・・・・


音に気を付けて▶を押してみると


のっこ誕生日おめでとう。気の小さいわたしですけど、これからもよろしくね。


......わずか11秒間


優しい声色のボイスメッセージでした!!!!!


文字ではなく声で


おめでとうって


感激です!!!


嬉しい。震えが止まらない。゚(*´□`)゚。



こういうの得意ではないはず
でも、先日のホテルでたまたま録音された声に喜んだ私を知って送ってくれたそうです。



生声ありがとう!!!
のっこ感激✧♡
最高のプレゼントとなりました。



来年も再来年も・・・先のことを口には出来ないけど
気持ちの中ではそうであって欲しいと願って
こうして、今、言葉で届ける存在であること



やっぱり彼からの「おめでとう」は特別です。