nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

デートの予定

「次のデート来月の頭まで我慢できる?」と
期待を持たせてくれたけれど


だけど、、これほど忙しかったら、難しいでしょ


年内に逢えるのだろうか?
昨年のクリスマスの衝撃を
私は一人で越せるのだろうか?


日々、気配を感じて季節を越える
次があると思えるだけで、いい。。。
そんなことを、ぼんやり考えていた。



数日後
「〇日は大丈夫そうでしょうか?」とお誘いが
「もちろん!!☻」

ふたつ返事で、すぐさま休みを入れた。


観覧車に一緒に乗ってみようかとなった。


いつだったか話したこと
叶えてみようかなんて
デートの定番?フワフワした気持ちで
なんだか一見甘い感じ♡


ですが…

私たちが向かうのは、人気のアトラクションなんてない、寂れた遊園地

2人の空間でどれだけ密着できるのか?
そんな
”大人の観覧車”を楽しむため


高所恐怖症も、忘れるほど
景色楽しむ余裕ないからちょうどいいかなんて言ってたっけ…🤣

なるべく揺らさず
やんわりとね、なんて......どうなることやら(笑)


久しぶりのデート
美容院いつ行こうかな?
紅葉の絨毯、フカフカを踏みしめるには、まだ少し早いかな?
遊園地からのデートコース考えたり
思い描いたり、、とても浮かれていしまいます。


数日後
「〇日、休めないかも。仕事全然終わってない。目処がたたない。」


今から言うということは
難しいんだろうなぁ


だから期待しないで…ってことね


「そっか。もしかしたら休めないのは心にとめておくね。仕事は捗らないってことでなく、膨大なのかな?目処がつかないのはシンドイね。」


そこから、仕事の状況をポツポツと…

去年までやってきた体制と変わったこと

辞めた人の穴埋めと、自分の仕事、役職としての分も増えてる現状を話し始めた。


仕事のこと(家庭のことも)ほとんど話すことはない彼から、こうして聞けるのは貴重なこと。


とっても大変そう。

私に休みを費やしてる場合ではないのもしれない。。。


そう思うといつもなら、お弁当考えたりするのになんとなくテンション上がらず😵


でも、完全にダメになった訳ではないし

いけない。このままじゃ。


当日までの、こんな調子で乗り切るかな?って様子をスタンプで送りつけてみた。

猛烈に仕事、寝て、猛烈に仕事して、の絵と途中でコメント入れて。


何が起きた?妄想からの暴走?


妄想をスタンプでストーリーにしてみましたw

アホだなと思ってるでしょ?


思わないよ。そしたら自分の妄想も否定されるでしょ。

とりあえず、◯日無事休めるようにしないとね。



それから数日

なんとなく大丈夫そうなニュアンスになってきて。


遊園地のチケット、会社の互助会でお安く入手出来そうなのでお願いしていたものが届いて


開園日時をご確認ください

チケットにそうあったので

確認すると、なんと、なんと、休園日‼️


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


大人の観覧車🎡お預けになっちゃた


残念。次回のお楽しみだね。


って。


ではどうしよう?

今年も紅葉ドライブもいいかもなんて、近場で良さげなところを考えていた。


考えるのも🤔運転するのも🚙私だから。


天気次第で、ここに立ち寄って少し色づき始めた🍁紅葉見るものいいかなと思ってる…そう伝えると


紅葉もいいけど、(のっこの…を…とエッチなこと)の方が楽しいかも。って。

乗り気じゃなさそう。


お疲れなのは重々承知してはいます。だけど、遊園地がダメになったから、少しデート要素をプラスしたかったのに‼️


女心分からず…😵😵😵


あーぁぁぁ、いちくんのバカーっ‼️


結局、決まらないまま


もう知らない〜😔


(…私もわがままなんだけど)


でも、運転は私なのだから

勝手に連れ回すことは可能かもしれません(笑)