nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

ハロウィーンの夜

昨夜


「ミニスカポリスが目の前にいる」

彼からポツリときたメッセージ



「ん?ハロウィーン🎃👻仮装?」

そう送り返すと


◆「ハロウィン」


◇「ミニスカポリスに釘付けになってぶつからないようにね」



◆「LINEでハロウィンと誰かに送ってみて」



◇「それって…ハロウィンと文字送るとパッと浮かぶ仕掛けのこと?」


◆「そうそう。知ってたのか…」


◇「イベントの時に、クリスマスとか

バレンタインとか。ワードに反応して、iphoneだけ対応されてるのよね。」


◆「そうなのか、試しに”ひな祭り”って入れたら何にも出なかった。」

「イベントで思いついたのが、ひな祭りなのが恥ずかしい…」



認知度ありそうな機能だけど


イベントに興味が薄い彼は知らなかったようで。


ハロウィンと文字を送ると、LINEのトーク背景に仮装したLINEのキャラクターやハロウィンならではのイラストが画面で弾けるエフェクトが表示されるというもの。



イベントといって


ひな祭りが浮かぶ


なんだか、愛おしい…


抱きしめたくなった


そんなハロウィーンの夜🎃👻🎃