nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

セーフティゾーン

まさかのお誘い
合間を見つけて
僅かな時間


こちらまで来てもらえれば…と、彼
もちろん、どこまでも飛んでくよ…と、わたし


心配性がゆえ
自分の居住地近郊では
私と過ごすのは落ち着かない
そんな彼ではあります…


だから、あちらへ行くこと
実はちょっと嬉しかったりもして(◡‿◡*)❤


ここから、あと、いくつ先の駅?とか
何となく沿線の雰囲気が感じられたり


遠くても、電車に揺られる時間は
行きは期待でドキドキだし
帰りは余韻でふふふっ…
それはそれは楽しい時間━━♪♪


◆「場所は◯◯とかにする?それとも△△、◇◇とか。または要望があれば…」とお伺い


◇「なるべく、その後の予定で動きやすいところまで行くよ。◇◇とか?その辺りで大丈夫よ。」
(彼が一番出やすい◇かなって・・・)


◆「◇はホテルしかないけど平気?何時頃着けるかな?」


◇「あっ、そうなのね。ホテルしかないのね。うん私は平気ですけど。その日の予定もあるでしょうから無理なくで。◇なら、9時半ころには着けると思う。」



どれくらい時間が取れるのかも分からない(´・_・`)


なので、決めあぐねてしまう。


会えるなら
どこだっていいの。。。


場所はお任せして


私は、ちょっと空想へと…
12月、街は華やかなクリスマスムードで溢れてる。


ツリー見たい!!なんて、少し妄想に引き込んで


ツリー見たい!っとなると◇にはまずないかな。◻︎とか、×とかにはあるだろうね…って、ツリーになるかは、のっこ次第かな。。。


いちくん居住地から少し離れてるよー


見たいって気持ちは本当だけど、今回、時間があるデートでもないし、そもそも目立つところだよ。私次第ではないよね…(^^;


でもね、ほらっ、とってもステキなクリスマスツリー🎄🎄
いちくんの職場から近いとこの
それが一番見てみたかったりもして(笑)


さすがに近すぎて、冗談でしょ・・・ってなるから、あくまで想像です
一緒に見れたら、どんな風にツリー見えるのかな?
飾り付けどうする?とか話に付き合ってくれたりして
そんな妄想で何か楽しくなってしまってた。


色々妄想出来て楽しい時間になってない?って、頭の中覗かれちゃった…😆


◇「そうね、妄想膨らんじゃった~!ツリー見たいから始まったんだった。でも見たいと思ったんだもん。ひとつ確認だけど、当日のその後の予定もあるから絡み合うのはマズイと思ってないですか?私は今回のお誘いが本当に嬉しくて・・・顔見れて、話せて、もし僅かな時間なら、どこか人目につかないところでぎゅーーが欲しいなぁ。どこへでも行くし、臨機応変に変更してもらって構わないよ。でも、待ち合わせでもし迷子になったら探してね。」


(´Д`)ハァ…ようやく全部伝えられたような・・・


◆「確かにね。でも、ぎゅーだけで我慢出来るんだ…」


◇「うーーん(;'∀')我慢出来るかは…」


◆「ん~どうしたらいのやらね。2時間くらいは時間取れそう。」



あなたのセーフティゾーンが分からない!!



◇「カフェで☕、公園のベンチでお喋り?ぷらっとお散歩
人目が気になるようなら、漫喫の個室かホテル......とか
近くまで行くけど、あなたがなるべく安心出来る場所はどこだろう?」



◆「安心できるところは御座いません!ビビりなので。」


◇「安心できる場所はないのかもしれないけどと書こうとして、やめたら、まんま返ってきた(^^;ビビりなのは存じ上げておりますが( ̄◇ ̄;)私の膝の上は安心できる場所って思ってもらえると良かったのにな。。。」と言い終えると、何だか悲しくなってきた。


一緒にいることは、そんなに不安ばっかりって💦💦
一晩、自分の気持ち押し付けてるかな・・・とか考えて
こんな凹むことなど彼は気づいてない
面倒な私の捉え方だけど、毎回クルクルしてその度チクッてなるくらいなら
伝えてみようかと思い立った。


翌朝
◇「人目を気にしてることは分かっていても、一緒にいると安心できないと言われてるようで、私のちっぽけな胸が少しズキッとするのよ。どこにしたらいいか、あなたも迷ってるんだろうなって感じるけどね(^^;)困った二人だね......」


◆「ごめんね。いっぱい傷つけて。。」


◇「ううん、こちらこそ分かってはいるけど、度量が小さくて気にしてゴメンネ(>_<)」


人目を気にするのも、よく分かる
知り合いに出くわしたら、うまく交わすほど器用でない
だから、無理はしたくはない


そうは言っても、何もかもは諦めたくはない


言いたいことは言ったら
あぁ~なんだかスッキリ!!


このようなやり取りが約1週間…( ̄∇ ̄)


無事に逢えるのかしら?