nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

お誘い 覚悟なんて出来てないよ

鍵の続きです。。。


週明けに、彼から連絡があり
モヤモヤが、ようやく解消✨✨


私にお誘いした直後に、自宅の鍵を破損( ̄◇ ̄;)
なんでも、鍵は今にも使えなくなりそうな状態で、スペアもなく、注文しても日数を要すので焦っていたようです。


◆「〇曜日に休みを貰う予定があって、少しだけ自由な時間が取れそうなので、短い時間だけど、どうかなと思って。そっちまでは行けそうにないので、こっちへ来てもらうことになるけど。」


そういうことだったの~~!!嬉しい~(>∀<人)━━♪♪
こんな風に合間を見て、誘ってもらうの、初めてのこと。


どうしたのだろう?って嬉しい戸惑い(笑)


◇「うんうん、年休予定があったのね。もちろん短時間でも嬉しいよ(^▽^)/わたしがどこまでも飛んでくーっ!!提案ありがとう♡休み取れるか、さっそく確認しま~す。しばしお待ちください。」と返信



あぁ、そうか、平日休みあるかな?って聞かれたけど、既に〇曜日と決まっていたのね。。。お休み取れるかな?すぐさま確認して同僚にお願いしてみた。
すんなり了承してくれて、感謝、感謝。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!


◇「〇日、お休み取れたよ~」とだけ追記


◆「仕事が早い。。。奥さんも休むとか言い出したらドタキャンになる可能性があって、かつ、すぐ帰らなきゃいけない状況になるかもしれないけど平気?」


仕事が早いって、、浮かれてる感、丸出しよね・・・でも、嬉しかったの(^^;
奥様も休む、、のワードに・・・仕方ないことだけどズキッとするの(>_<)
そして、ドタキャン・・・これは、平気なハズはないよ( ̄□ ̄;)
念のために言ってることは、分かっても心穏やかではなく、ちょっと悲しくなる。。。


それでも私は
◇「うん、心得ておくね。張り切り感出過ぎちゃってるよね......。お恥ずかしい。ドタキャンは残念だけど、少しでも会えたら嬉しいかなって」なんて、白々しい返事をしてしまう(笑)


◆「覚悟は出来てる感じだね。」


◇「こんな早く会える期待が出来ると思ってなかったよ。会いたい・・・と思ってくれたんでしょ?( ˘ ³˘)それが嬉しい。」


◆「会いたいと思ったよ。不安にさせてる事もあったろうしね。」


モヤモヤしたけど
でも、会いたいと思ったよ・・・と
ストレートに聞けた?いやいや、言わせただけね(笑)
でも、まぁいいかぁ~(ノ´∀`*)


約一カ月で、また会えるなんて、思ってもなくて


次は、早くても春かな?とか
本当に会えるんだろうか?と、半信半疑のところもあったから
私が彼の予定に100%合わせて、成り立ってるようなものだけど
それでも、彼が時間が空くことで誘ってくれたことに大きな意味がある。
私の不安、ちょっと考えてくれた
その気持ちは、ちゃんと届いたよって、顔見て伝えたい♡


.....と、言っても、ドタキャンされたら、メソメソするでしょうけど(。>_<。)