nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

拗ねたなら

バレンタイン直前ですね~💕

彼とは、そんな話題も、予定もなく(笑)

ですが並んでるチョコを眺めるだけでも幸せな気持ちにもなります。


一昨年、出逢ってすぐの時期、バレンタインの公園デートしたんだなぁ。

手渡すと、その場で、いただくね…って

彼がチョコを半分口に含み、『はい、半分個ね』と促す。

キスが甘いのか?チョコが甘いのか(◡‿◡*)❤

あま〜〜い思い出、懐かしい♡


先月、彼に対しての自分の気持ちリセットし

平穏さを取り戻したかのようでしたが

急遽、お誘いとキャンセルによって

呆気なく、気持ちが乱高下したのが、先々週のこと。


愛犬ちゃんの一大事で

逢えなかったことは

寂しいけど仕方ない。

また今度ねって、『今日はしっかり走りこみしてきたよ』と、いつも通りに明るく振舞ったのは、ダメになるかもしれないけど誘ってくれた、気持ちが嬉しかったから☺️


その日は、切り替えられた。

また今度を楽しみに待とう、そう思って。


翌日

『おはよ・・・、筋肉痛になってない?』という短いメールが届き
でも「また今度ね」がないことに、モヤモヤし出してしまった…


『ワンちゃん落ち着いてきた?』と
一緒に居られる愛犬ちゃん、ちょっと羨ましいかったこと、今度は私も構って欲しい~🐶…と、メールの最後の一文に添えて送信していました。


翌日
『病院も薬も嫌がってるし、安定してない。親の介護とまではいかないけど、言葉が通じない分、奥さんの監視が大変でツラそうだね』って


ん〜~、大変でしょうけど
奥さまのこと、、見たまま言われても


何より、「構って欲しい」をスルーされたことで、さらにモヤモヤが膨らんだ。


油断できない愛犬ちゃんの容態
納得させようとしたけれど
ダメ、素直になれない
負の感情ぶつけてしまいそう💦💦


ふぅーっ、深呼吸!!


そのまま、1日やり過ごしてみた。


メールの返信が1~2日なくても、きっと、いちくん気にしないだろうなぁ。
φ( ̄_ ̄;) うーん、一人で悶々としてても意味がない...(苦笑)


やめた~やめた~


最近、無駄だと思うことに対して、気持ちを切り替えが早くなっていることに気づきました。


リセットして、いい感じに
想いと諦めのバランスが整ったような


彼の存在は頑張れる原動力ではあるけど
全てではないから


私から離れることはないけど
彼が、また手を離そうとしたら
今度はもう戻らない


そう心は決まったから


翌日
『構って欲しいスルーしたでしょ~愛が不足、ちょっと拗ねてます。』と、返信
ささくれた気持ちがあったことは、知っていて欲しくて


そして翌日
『拗ねるなら、放置プレイするだけだよ。構って欲しいなら、自分から悪戯しないとねw』って


うわぁぁ出た!
放置プレイ!!!!!( ̄◇ ̄;)
構って欲しいなら、、と、俺様発言ですし・・・(笑)


愛情を確認するようなことには
私が欲するようには決して返してこない


そこまで肩ひじ張らなくて
もっとラクにすればいいのにって
いつも思うけど
割り切って上手く
演じられない、演じたくない
いちくん
ホントに面倒な人ね💦


はぁ~っ、そうですか~!!
悲しい気持ちより
挑むところだっ!!って
よく分からない闘志が沸き起こってきました🤣🤣


こういうお決まりの拗らせ具合でさえも
大きな愛情で
まるっと包み込みたい
そんな自分でいたいなぁ✨✨


寛大でありたい、とか、心から何かしたあげたいって、私は思うのですが・・・
あっ?これって男性が大切にしたい女性に抱く心理なのね!と、ブロガーさんの記事を拝見して感じたり、参考になります☺️


女性は守られる方が幸せ♡
確かにそれはそうかも。そういうの羨ましいなぁ♡


私たち男女逆ですね。
守れるほど、強くもないんですけどー
お相手のメンタルが弱々しくて、そうならざるを得ない!?でも、普段はそれでも構わないと思ってみたり。
ここぞの時は、さり気なくでいい

そのシュッとした手を伸ばして欲しいのです😘