nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

3年間の母弁ツール

ここ数日、冬晴れですが、気温が低い
風もあり寒い日が続いております。


昨日、お昼を過ぎたころ


一緒に役員をしている同級生ママのグループLINEが騒がしい(笑)


Sさん「こんにちは!子どもによると、今日でお弁当は最後みたいだけど、それ確かかな?そうだとすると、皆さん、お弁当作りお疲れさまでした!」


Yさん「多分、最後だと思います!だから今日は豪華にしてと注文があったのでァハハ・・(・∀-`;)うちは他の兄弟がもう1年続きますが、頑張ります👍」


うっそ~~( ̄□ ̄;)!!💦
わが子から、何も聞いていないわたし


普段通り、お肉メインの(茶色い)至って普通のお弁当持たせたなぁ。
最後だったら、もっと工夫したのに!
旗立てたり、笑いありのデコメにしたり(笑)


あぁぁ、残念💦
もう、男の子ってこんなもんか・・・・・・


無事に学校生活を送れたことが何よりではありますが…


私「全然知らず、至って普通のお弁当持たせてしまいましたよ💦そうでしたか!最後だったんですね。。。やられました最後まで(笑)お弁当作りは面倒だけど、夕飯もいらない!とか言うこと多くなるので、そこが唯一、母からのメッセージみたいな気分でいたので、ないとちょっと寂しいような!?巣立ちは近しですね~」


他にも、同様に知らずな方
うちも大好物にしたとか、色々でした。。。


そして夕飯時
息子がキッチンに来て、冷蔵庫開けながら
「かあさん、弁当3年間サンキューなぁ!今日で最後だった。言うの忘れてた。ドンマイ。まぁまぁ、うまかったぞっ」ですって(>∀<人)━━♪♪


言い方はあれですが・・・
そっか、うまかったぁ、、
ウルウル、泣かせることを言うではありませんか!!😭


時には、お弁当二つ

彩りの野菜は不要だと言ってくるわ

お肉と炭水化物で、こと足りるお弁当に

質素な野菜を忍ばせてみたり。

ついでに、おにぎりもプラスして!って、お米の消費量、半端ない😅そんな時期もありました(笑)



聞くところによると、お友達はお母さんからのメッセージカードが入っていて
それを読んで号泣していたそうです。


友達を前にしても憚らず、素直な
男の子って、なんだか可愛い😍


母弁もお終いって、子育ての最後の段階も終了するみたいで
嬉しいような、寂しいような・・・ちょっと感慨深いです。


大人になって思い出す時

お弁当、なんだろう?

案外、意外なものだったりするのかな!?

いつか聞いてみたいです☺️