nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

待ち合わせ

三連休の中日は、穏やかな晴れ間が広がってます☀️

それにしても、花粉がぁ!!

目かゆい〜鼻もジュル…🤧

これから、しばらく憂鬱な季節。ヤレヤレヽ(~〜~ )ノです。

同じく花粉症の方、お薬とマスクで何とか乗り切りましょうね〜



先日の彼との逢瀬

1時間半かけて、見知らぬ街までやって来ました。


私は仕事を急遽休みました。

と、言っても、前日にそれなりに根回ししておいたのですが、彼との間では、ズル休み。

今回、前もって有給を取ることが出来ない状況の中、お誘いのファーストコンタクトで、ふたつ返事が出来なかった私

『残念、ズル休みしちゃえなんて言えないw。ただ会いたかったんだ。のっこに』

ズル休みって、、もう何言ってんの!無茶苦茶なぁ。ってメール見て笑ってしまったのですが…彼の意外な発言。しかも、会いたいって。。。

そんなこと言われたら、私も会いたい。

そうでなくても、指折り会える日を楽しみにしてる私…ズル休み決行しよう!そう心は決まりました(笑)



朝の運休と遅延の影響を心配して
『電車どんな感じ?』と彼
『予定より早めに出れたし、順調よ。予定通り着けそう』と私
『着いたら教えて』
『了解~』
待ち合わせより10分前に到着。


閑散とした駅で
本当にここでいいの?と、少し不安になる私。


『着いたよ~北口でいいのかな?』と送ると

『多分...』って。多分て、何じゃ、、ってスマホ見ながら思ったけど、在来線には縁のない人だから本当に分からずだったんだと…

すると
横から現れた彼
ふふっ♡きたぁ~


この瞬間が好き


無事に逢えました(◡‿◡*)❤


いちくん、薄っすら無精ひげ、髪の毛も伸びている、完全にオフモードの出で立ちで…

まぁ、これは、これで悪くはないんですけど。普段を知らない私にしたら貴重ですから😅


しかも、自転車で来たと言うではありませんか!!

なるほど💡なので、自宅から、ひょこっと抜け出してきた感じなのね。それだけ近いのね...

『どっか止めなきゃ、近くに置いたままだから、取ってくるけど、どうする?』
もちろん『一緒に行く~』付いていくと
う~ん、コノ、ママチャリ…これって、、
家族とお買物に大活躍してるやつだと分かる自転車で…彼が大事にしてる愛車を一目見たかったので、ちょっと残念(>_<)


周辺を歩いて探すけど
一時利用の駐輪場が全然見当たらなくて
一周したとこで、『時間かかってるよねーっ、あっー、もうここしかないか…』と、目の前にあった、私もよく知るスーパーの駐輪場に向かって、小走りで自転車押し消えていった、いちくん(笑)スーパーさん、ごめんなさいm(__)m


この寂れた街なら

誰かと遭遇する確率は極めて低い・・・

だから、ここだったのか

一本路地に入ると

ラブホばっかり。そのために来た訳だからベストなんだけど、ゴッタな感じが何だか落ち着かない。


すると、いちくんが歩きながら

『2時間位かな一緒に居れる時間』

『うん、分かったー』

『どこか気になるとこあった?』

『たくさんあり過ぎて見れてない...』

『雰囲気重視か?サービス重視?』

『へっ?どっちも重視。サービスは、あなた次第でしょ~』

『だね~』って、にっこり笑う


2時間かぁ。長いのかな、短いのかな、きっとあっという間よね。早く二人だけになりたかったのです(笑)


いつもホテル選びは
ちょっと入ってみて、お部屋のパネルで雰囲気や利用時間が良さげだったら
どう?いい感じのある?って、ゆっくり決めることが多いのですが…


でも、時短バージョンでは
正直、一緒に居れたら
どこでもいい


『ここ、入ってみよう』と気持ちが逸る

結局、2軒目のホテルで、雰囲気重視とはいえないお部屋へ(笑)…つづく