nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

また攻防

先週は、鞭のあとに、あま〜い飴をもらい


そのままふわっーとした会話を続けて


『気持ちがあれば、どちらも嬉しい』と、私が言うと


『気持ちがこもってるなんて分かるの?発散してるだけかもよ』って、彼。


確かに浮かれて、本当に浮かれている訳ではなくて…浮かれているように振る舞った会話だったかもしれないけど。


愛情を感じない発言だったことが、急に突き放されてようで、寂しくなった(>_<)


なぜ、そんなこと言うの??


浮かれてた感じを変えたかったの?


それにしても、そんな言い方…

わたしが傷つくと思わないのだろうか?


喜怒哀楽

喜と楽の数日が

怒と哀…の感情で支配されていく


涙が止まらなくなっていた。


どうして、こうも彼の発言に

一喜一憂するのだろう…


『気持ちは見えないから、分からないよ。感じ取るしかない…もし、発散してるだけなら、悲しいね。そうは思ってはないけど。私の捉え違いだったら言ってね。』と、落ち着いたようで、今思うと、結構無茶な返し( _∇_)をしている(笑)


それが、先日の休日


ひとり部屋に篭り、気を紛らす為に観た映画が、これまたどっぷり感情移入出来る作品で、途中、号泣してしまい、さらに、腫れぼったい目になりました😓


都合いいと言えばいいかも知れない

そう映画がね…って、家族には誤魔化せるから


そのまま夕食作り

やっぱり日曜日はキライかも…なんて思っていた。


遅い時間に
『あっ、また気持ち沈ましてしまったね。言葉に気をつけます。』って。


なんてことない普通の日曜日が涙で暮れたのよ。
どうしてくれよう!!って気持ちと、その日に返信があったこと、そして、沈ませたことについて反省したことが分かったから…


気持ちを切り替え


「いい子いい子プリーズ♡」と甘えてみた


すると

(抱擁の)スタンプがひとつ


送られてきた


嬉しかった✨


(散々泣いた目で…)

『ありがとう☺️ぎゅーーっと嬉しかったよ。今夜はよく眠れそう』と眠りについたのです。


寝る前に、気にかけてくれたことが

何より嬉しかった。

スタンプひとつだけど…いちくんらしい(笑)

あたたかな気持ちになったのは本当のこと。


それなのに、翌朝、気持ちはまだ完全ではなく


何が足りない??


スタンプひとつで、真意が分からないから…


心のモヤっとが居座ってるんだ



文字で、言葉で、欲しいと思う訳で


何を求めてるんだろう?と濁された…


無理なのかな??


でも、やっぱり、言葉は欲しい。←(しつこいけど引けない笑)


『私が嬉しくてふにゃふにゃにになりそうなこと、よ~く考えてみて😉』と、伝えて


そんな攻防戦をまた繰り広げてる。


翌朝、音沙汰はない…


このまま、フリーズして放置?なくもないし


欲しい言葉はひとつなのになぁ♡


いつになっても

まったく進歩のない、私たち。。。だぁ(>_<)