nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

待ち合わせは雨

『おはよ~。健診頑張ってきてね!

終わったら連絡待ってます♡では後ほど〜』


開始時間少し前に送ったメッセージの既読を確認

私の準備も順調

だが夫が夜勤明けでまだ起きていた💧

私は遅出の出勤時間に家を出ることにしたので、彼の到着まで約2時間、結構あるなぁ。何しよう…😅


しばらくすると

『今終わって、これから〇〇に(乗換駅)に向かいます。1時間半くらいかかりそう。』

予定より早く終わった連絡をくれた(≧∀≦)


『おつかれさま~了解です。気をつけてきてね!』

『25分発が最短らしい』とか『◯◯分着』など

ここにきて、とっても細やかなメール(笑)


所用を済ませ、待ち合わせ駅付近で

この辺りのケーキ屋さんを検索し待機していると

『もうすぐだよ』って。

歩いてくる、いちくんの姿を遠目で見る

ドキドキがたまらないので

駐車場で待ってられず

ついつい、いつも駅まで出迎えてしまう(◡‿◡*)❤


” きた、きたぁ~♡”


傘も持たずに車を降りて、いきなり強い降り☔️

傘のない私を自分の傘に招いてくれて

相合傘にキュン♡⇐わざと?いやぁ〜、さっきそれほど降ってなかったのよ〜って、確信犯みたい(笑)

相合傘はくっつけるし、雨の待ち合わせは風情もあって大好き❤

マスクも傘も人目を避けるには好都合ですし🙄


そのまま車まで歩き、運転席側へ

傘を持ったまま

運転席に乗り込むまで立ち尽くす彼

サラッとそんなことしないで~

気を遣えない男と言いながら、なんでかな、、ズルいよ!!

惚れてまうやろっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


車の中で、一呼吸

彼を見る、、嬉しくて笑う

やっぱり、この顔が好きだぁって、毎回思う。。

何だよ~って眼差しでこっちを見ないで~
(〃▽〃)ポッ


『どこか立ち寄りたいところありますか?』

『ううん、特にないかな。一緒にいられたらそれでいい』

あっ、やっぱりそう言うと思ったよ☆Yヽ(´∀‘)ノ

『じゃあ、ケーキ買ってからお部屋いこっ~』

『ケーキ?』

『うん、誕生日のね~』

『もうひと月経ってるけど笑』

『いいの~お祝いさせてって、言ってたでしょ!!な~んて、こうして理由付けて私がスイーツ食べたいのよ~』

『あぁ~そうなの・・・ね。ケーキ屋さん寄ってこう。』

気になるケーキ屋さんへ

お店に入ると、まず私はショーケースに目を奪われた

彼は入口にあった除菌消毒スプレーを手に取っていて

思わずハッとして、コロナを軽視していない

習慣として身について感覚が

何だか嬉しくなったと同時に

私の手にもシュっと除菌してくれた🤚✋💫


さら~っと、なんでかな、、ズルいよ!!笑(本日part2)


ショーケースのケーキがキラキラしてる

どれもこれも美味しそう🍰✨✨


どれにしよう、、ま~よ~う~🤔

涼しい顔の彼・・・

『もしかして、既に決まってる?』

『うん、決まってる』

『迷わないの?』

『いつもチョコ系だから』

そ、そうなの~知らなかった(*''▽'')


季節のフルーツタルト(桃とブルーベリー)

ミルフィーユ

モンブラン

チーズケーキ

あっ、🍓🍈🍑フルーツの艶が私を呼び寄せてる✨

でも、ここのモンブランは評判だし、捨てがたい。

う~っ、どうしよう!!と唸っている私を見かねた彼の提案

『モンブランとミルフューユにしようか?』

『どっちもチョコじゃないじゃん~(≧◇≦)』

『そしたらガトーショコラとミルフィーユにしようよ』

『いいの?モンブラン?』

『うん、いいの~ガトーショコラも食べたいしね』

『欲張りだな』って。


スイーツを好んで食べない彼は

(甘すぎるのは苦手、でも嫌いではないそう笑)

冒険はせず、無難なチョコ系って、アハハ......何だか、いちくんぽい(笑)

そして、食べると半分こって言う人でもある。


ケーキ屋さんやパン屋さんには香りが漂う

その香りにつられて、訪れる時に心躍りワクワクして幸せな気持ちになる格別なところ(((o(^。^")o)))

となりに彼がいるなんて(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

いつか、来たいと思ってたところのひとつ。思い描いた通り♡

こうして、一緒にケーキを選んだり食べたり出来ることが嬉しいなぁ♡

わたしにとっては特別な日となりました✨✨