nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

気持ちが暴れたら言葉までも

お願い事を聞かれたので
浮かれたことを想像して


好きな景色を一緒に見に行きたい、と伝え


ハードルが高い、と言われ💦


あなたのお願いに比べたら可愛いもんでしょ~、と引き合いに出し


本当は一緒に歩くのも怖い、って


再スタートしてから一年とちょっと

積み重ねてきたことで

怖さのハードルは

引き下がることもあるんじゃないか

と、心のどこかで思ってただけに…

全く変わらないということが

残念でならなかった。

気持ちをどう保てばいいのか…😭⤵︎



彼にどれだけ響くのかは分からないけど

それでも、私の気持ちも分かっていて欲しい

それなら、こんな方法はどう?
そんな風に確かめながら
出来るんじゃないかと思ったのになぁ・・・


歩み寄る自信もない、って言葉が


浮かれた話が違った方向に進み始めてしまったみたい。



自信がないのは常の人


聞くだけになるかも・・・ということは


これからも
ず~~っと
届かないところに声をかけ続けるの?


歩み寄れないで、どう付き合っていくのか?
一体どう折り合いをつければいいの?


分からなくなってしまった💧


いちくんにとって、私は歩み寄る価値もない女ってこと?

そんな風に思えて、腹立たしくもなった。

落胆した、真っ黒くろになった気持ちのまま


浮かんだことを、矢継ぎ早に問いかけていました💦


話しを聞くだけとはどういうこと?
自信はなくても、気持ちはあるの?
それとも、それすらないの?
追い込んでる質問になってしまってるかも。ゴメン。
もしかして、私が不細工だから一緒に外歩くの拒んでる?
言いたいことも我慢しないで伝えていたいし
あーそうですか!と諦めたくないの。しつこいから。
あなたを好きなうちは、同じ景色を見たいって、その感覚は私にとっては大事で...
これから先も、この攻防は続きそうだけど、それは大丈夫??


不細工だから拒むの、、そんな嫌味ぽい言い方をしたのも、「違うよ、自信はないし聞くだけになるかもしれないけど、話しもらって構わないよ。」そんな安心が欲しかったのかもしれない。



『凄い妄想してるね。不細工なら興奮した下半身は出せないと思うけど。いくら好きと言っても無駄なのかな。バレるリスクを最小限にしたいのと、小心者だから一緒に外にいても落ち着かないの。』

と、いつになく彼も苛立ち気味かも💦


いくら好きと言っても?

…そんなに言ってくれた?数えるほどのくせに〜


小心者だから、と何度もいうけど

変わろうとしないだけのくせに〜


もうマイナスなことばっかり…🌀

グダグダ


『だって、下半身は別物なんでしょ~?私のこと、可愛いと言ってくれたことないし(-。-)』


と、拗ねるような発言を重ね😨


あなたの好きが分からないから、の発言には


趣味は、スポーツ観戦とゲームとかだよ…って


わざとなのか、真面目に言ってるのか分からないけど、付き合い始めの会話みたい、さすがにそれは知ってますよーっ😂

変な脱離感( ̄▽ ̄;)



その後も

小心者なのも、自分の活動範囲では落ち着けないのも理解はしているよ。

だけどね、私の願いもあることは知っていて欲しいなぁと。

毎回同じ答えが返ってくるかもしれないけど、私が諦めたらそれまでだから。


とか

好き❤️が無駄なはずないでしょ~言われたら、気持ちが満たされて嬉しくなる。

そんな力を与えてくれるものだから伝え過ぎなんてないもの。


文字のやり取りでは、言葉が足りなかったり、捉え違いして真意が見えずらくなることもあるから、本当に私のこと好きなのかな?って不安は起こるのよ。

なので、あまり言いたくないかな、なんて言わず、思ったら伝えて欲しいなぁ。


思いを希望を並べ上げて

理解を求めてるわたし。


交わらない、妥協点を探しながら



こんな時、メールの返しが早くて


それが救いではありました。


暴れ出した気持ちは


膨らんで、つぶれまいと必死で

言葉が連なる(笑)


不安でいっぱい…