nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

こんなに忙しかったら

寒くなり、コロナ感染が増えて、第3波ですかね!?


子どもの系列学校でも陽性者が出ていて、心配です。
大学への爆破予告もあったりと、こちらは何だか物騒ですね💦



そして
彼の仕事が大変そう💦


ちっとも逢えていません。゚(*´□`)゚。


仕事は、彼と再スタートをした時から
大変そうではあったのですが
昨年、転職を決意した頃から、ますます酷くなって(-_-;)
今年は、コロナ禍と後輩の退職で
彼自身の転職が遠のいてしまったこと
とてもつらい状況が続いているのです。



何も決まってないけど、退職の意向をもう上に伝えるべきか


そう私にこぼしたのが、とても印象的だったし
そんな胸のうちを話してくれて
嬉しかったのが先月の話し・・・


今月に入り
どうにもツラそうな様子💦


特殊な仕事をすべて自分が一旦考えてから
指示を出すやり方で、どうしても時間がかかってしまう
終わりなき戦い・・・みたいな状態のようです( ノД`)


心配で仕方ないけど、だからって何かできる訳でもないし


わたしに出来るのは


なるべくいつも通りにしていること!!


それしかないのかなって・・・・・・



デートをキャンセルされても
この先の予定が何もなくても


なるべく気持ちを拗らせずにいられたら
いいのですが


σ(´-ε-`)なかなか、それも難しい


でも、余裕がない時に


ただ、寂しい
とか
構って欲しい


は、全く響かない人(笑)



『そんなストレスマックスだとハゲちゃうかもよ~』と冗談ぽく言ったら


『次に会った時は、デブってハゲてるかもしれない』と


そうなったら、捨てられちゃうね...って、彼は言うけど


太ったからでもなく、禿げたからでもなく


そんな変貌を遂げるまで
逢えないことが
問題なんですよ~
って、思うのですが・・・


分かっているのかどうか( ̄▽ ̄;)



そんな今の状態ですから
心のバランスとカラダのことが
本当に心配でなりません💦💦



しいて言えば
いちくん、こんな時、今までだったら
連絡しなかったり、自分の殻にこもるのですが


今は、チャット祭りにはならないけど
毎日連絡をくれていて
私のことに耳を傾けてくれることもある
大成長かもしれません!!←エラそう(^^;


それだけでも、よしとしないとですね~♪



なんか、もう、ずっと逢えないんではないか...?
そんなヤサぐれた気持ちと


少しでも元気になってもらいたいので
励ますような優しさが


日々行ったり来たり・・・




感情が落ち着かない時ほど


「足りない」ものではなくて、「すでにある」ものに目を向けてみると


こんなに忙しくても


ちゃんと、そこに彼が存在している


そう感じられることが


なにより大事なことでした♡




いつもそう思える菩薩のような心でいられない私は、あまり成長出来てません(笑)