nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

寒いは寒い以外ないのだ

めっきり冷え込んでた朝


「寒い」と感じた感覚


彼に送ってみました(^^♪



おはよー!今朝はまた冷え込んでるね。
でも、すっきり晴れて気持ちのいいお天気でもあるよね。
ひんやり感が、急に冬の扉が開いたみたい。
なんて言うか、凛とした空気を纏って
ピーンと背筋が伸びるような張り詰める
そんな静けさが結構好きなの♡
寒いのイヤなのに、変でしょ^^;


冬を感じる、そんな朝だったので
なんとなく伝えたくて・・・



さて


彼の反応は??



自然を堪能してる人の表現だね。
楽しめてるからいいと思うよ。
自分の場合、「寒い」で終わっちゃう。



なんだか、すご~く
いちくんらしさ満載の返答に


朝から、おかしなテンションになった私です😂



言葉の枝葉が、「寒い」以外はない


風が冷たくて悴むよ
とか


ないの??



ちょっと寒い
寒い
すごい寒い


ホップ、ステップ、ジャンプ!!みたいな活用!?


いやや、ちょっとなら、寒いって会話にすらならないかも(笑)



(ブログを書いておられる男性は感性豊かな方がたくさんいらっしゃいますが)


男性は比較的、言葉足らずな方が多く
表現もぶっきらぼうだったりするのかもしれませんね🤔


寒いの表現
みなさまの彼さんは
どうなんだろう??


やっぱり
これは、端的すぎますよね??(笑)



言葉が足りないのは


感じることが、そもそもあまりないからか⁉️

感じても、表現しないのか⁉️


と考えさせられた朝となりました‼️😅