nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

この季節好きになりたい

寒波到来でとても寒いです⛄
先日、私の街でも雪がチラつきました。
街灯に照らされ
ヒラヒラ舞い落ちる雪を見上げた時
わぁ~雪・・・頭の中で鐘とともに
♫タンララララ タララララ ララ~(^^♪曲が流れます(笑)



彼とは、今月会えるだけ会おう宣言して
結局、会えたのは1度だけ😅


少し無理して仕事を調整しようとした時に
『無理しないで来週でも良いのでは?』・・・と
翌週はお互い可能な日があって、決まっていたところを
欲張った私にストップかけた彼に
(調整しようとした時点で、段取りしているので)
その時は、何でよ...(>_<)
早く会いたい♡という気持ちが同じではないのかと
恥ずがっかりしたり💦


やはり当日、キャンセル


今思うと、彼自身が忙しくて、仕事も終わらせるのが難しい
その可能性が高いのに、私に無理させたくなかった
そんな気遣いからの言葉だったようにも感じます。


「来週は終わらせるように頑張ります。」


拗ねて(m´・ω・`)m ゴメン…
心の中で謝りました。


そして先週は
朝だけ連絡くれて、日中は一切連絡のない状況で
本当に会えるのかな?って感じでしたが
予定通り私は向かって
待ち合わせ場所に到着する頃
「今終わったー。どちらへ向かえばいいのかな?」って


短時間でお部屋なら、そこしかないのに(笑)



先日見た夢の一部みたいに
一緒にお風呂に浸かり
身体ともにポカポカ温まったり🛁


短い時間だったけど
満たされた愛しい時間でした♡


帰りがけ、いつものように駅まで送ってくれて
「またね・・・」と改札で別れてから
振り返るとチラッと小さくバイバイする姿を見る楽しみが
人が多く彼を見失ってしまったのです・・・私としたことが(笑)


電車に乗って一息ついたところでの
「今日はありがとう」のメッセージ
それが同時だと、単純に嬉しくて(/ω\)
いつもは1~2往復のところ
ここ最近は、数駅分を歩いて帰ってるせいか


『ここから川沿いの道だよ』とか
『シンボルタワーの色が変わったよ』と
写真を添えてくれたり
こういうことが、とっても嬉しくて
つい先ほどまでの温もりを感じつつ
電車に揺られる長旅も
あっと言う間に感じられる


この余韻が好き(〃▽〃)


切なくなって、泣いていたことも多かったけれど
今は余韻に浸って、その日はそのまま眠りにつけるようになった


変わったところ
変わらないところ


色々・・・・・




あれから2年
また、この季節がやってきて(。-_-。)


クリスマスソング🎵
なんて聴いて、心躍らせながら
先週、会えたばかりなのに・・・


わずか1週間で
これほど心が揺れる、とは...


真っ黒な気持ちになりつつある☠
いや、ここ数日
なっていました😓


不安が過る


他愛のない会話から
未読が続き
それでも信じて
待ってた数日
クリスマスに閉ざされたトークルーム


全身の力が抜け落ちた
色のなくなった冬景色


思い出すと
苦しくなる


積み重ねてきたものが
確かにあるから
大丈夫...と、言い聞かせ
それなのに言い聞かせるほど
不安ばかりつのり💦


ダメな自分に嫌気もさす
情けないな(>_<)


彼が素っ気ない時は
目の前のこと追われてる
メンタルがやられてる
今は、転職の準備であれやこれやも加わって
余裕がないのは承知してるので


私は、なるべく楽しく日々を送ろう
そうすることで、私の元気オーラが届いて
少しでも上向きになったら
それが私の出来ること・・・と思ってきたのですが


他愛もない会話以降
既読にならず3日目に


「このままだとお顔が青くなって、痩せちゃうそうよー!!!」って。


そうしめくくって、ギブアップ!!しちゃいました。


いくら気分転換しても
この不安は
いちくんしか取り除けない
私の耐え難い時に
どう寄り添ってくれるか
メンタルが弱っていても
何かしらの反応は示してくれる
欲しい言葉とは違ったとしても
彼なりの気持ちを知りたいのです。


昨年もギクシャクしてましたし😅


やっぱり鬼門の季節なのかなぁ💦



一緒に過ごせなくても
「メリークリスマス🎄」って言い合える


私の願いは、そこなのですが・・・


そんな二人でいたい♡