nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

インナーパワー100

自律神経が崩れやすいのは、いつも春先


今年は1月に持病が出てしまい、元の生活に戻れるか不安もありましたが…
幸いなことに改善されつつあります(^^;)


もう一度、生活を見直して
・・・こんなことでもないと、緊張感をもって生活の見直しって難しいですね(笑)
仕事を休職せず、なるべく無理なく
心掛けたことが、いくつか...


☆彡ゆったりお風呂に入る
☆彡散歩やウォーキングで体を動かす
☆彡ストレッチを念入りに行う
☆彡カフェインレス←出来るだけ


持病はこれからも付き合っていくしかありませんが、なるべく元気に笑っていられるように

日々のデスクワークで、凝り固まったカラダにならないように気をつけてきました。


そんな時

たまたま見つけたのが


自立神経のセルフコントロールで、カラダの内側からキレイを目指せる✨と、いうアプリです。


スマホのカメラに指をあて1分間計測することで心拍数と自律神経の活動量とバランスを
総合的にインナーパワー(自律神経のスコア)を数値化してくれるのです!!


”細胞のすみずみまで、質のいい綺麗な血液を流すこと”を最終目標とし・・・
細胞のすみずみまで質のいい血液が流れるようになれば、すべての臓器の機能が上がり体調はとても良くなり、特に肝臓や血液は、肌や髪の美しさにそのまま影響し、くすみやたるみのない美肌、艶やかな美髪にしてくれる!!という訳です!(^^)!


・・・・・・なんか、もう、これだけで気になってしまって(笑)



自律神経は、自分の意思とは関係なく、刺激や情報に反応して、内臓器官、血管、呼吸、体温調整、消化など生命活動に欠かせない部分をコントロールしている神経で。
まったく正反対のはたらきをする、活動モードの交感神経と、リラックスモードの副交感神経の2つからなり、この2つがバランスよく働くことで、健康状態を保っているのですが。。
このバランスがなかなか難しい😅


緊張やストレスが多いと、交感神経が優位になるのですが、同じシチュエーションであっても、人にどう思われるか気にしたり、クヨクヨしがちな時と、平気で聞き流せる時では全く違ってくるのです。


普段は圧倒的に交感神経に傾いているので
何か少しでも参考になったら、そんな気持ちから


「今日は何だか調子が良くないなぁ...」


「何か、とってもいい♡」


毎日変化する自律神経の状態をスコア化してくれ、意識すること出来るので、まぁそれだけでも面白い!と思ってちょこちょこ、測定していました☺️


だいたいいつも

↓↓こんな感じで

FINE 79 心拍数68 活動量S バランスSとても良いスコアです!肩こりは血流のよどみのサイン。筋肉を伸縮させるストレッチを。


GOOD 52 心拍数74 活動量B バランスA
良いスコアです!人の評価は口にしないことでストレスを減らす。


GOOD 45 心拍数74 活動量B バランスA
悪くないスコアです 血流を良くしたいときはホットコーヒーを1杯飲みましょう。


LOW 20 心拍数36 活動量D バランスS
やや低いスコアです 自立神経を整えるためオリーブオイルや亜麻仁油を摂りましょう。


低い時は10~高い時は80台とまちまちですが、ひとことアドバイスまであります。


このアプリ・・・
彼に話すと「心拍数は確かに測定出来てるかもしれないけど、活動量はをどう数値化してるのか!?」って


ごもっともな返答。。。


信憑性は分かりませんけどねーー😂


まぁ、いいのいいの(笑)


今度、エッチしたとき計ってみようか・・・ってことになっていたのですが
先月の逢瀬の時、帰りがけの電車で
「気をつけて帰ってね。あ、アプリ計るの忘れたね・・・」ってメッセージが届き
「あぁ~ホントだ・・・座席空いたら計ってみるね」って


この日の逢瀬を振り返り


幸せな気持ちで心がポカポカな状態でした(^^♪


しばらくして、座れたので
何げなく測定してみると



PERFECT インナーパワー100 ↑↑
心拍数33 活動量S バランスA
完璧な状態!



見たことないPERFECT✨✨



スマホを落としそうになりながら
「ね~ね~出た出た!!」大興奮で画面を写メって報告すると


「すごいね。こんなにいい結果が出せるものなんだね!!」って彼もびっくりした様子でした。



この日の占いでは「絶好調な一日でエネルギーに満ち溢れているので、好きな人がいる人は幸せなSEXが楽しめるかもしれません」ってあったのです🤣


こちらも当たってる~(笑)


それにしても彼パワーすごいなぁ🥰


こんなにエネルギーに満ち溢れた日に、逢えたことに感謝❤️


パーフェクトは一日だったことに間違いありません(#^.^#)


※こんなこともあるものだ♡の備忘録
このような日に彼に逢えたことがラッキーですし。
心もカラダも、まっすぐ解き放った先に、包み込む愛情があったこと…そこにいてくれてありがとう❣️