nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

何気ない日常 鼻歌まじり♫

同じような朝だけど
すっきり目覚めた朝も
そうでない朝も
自らのパワーが低い時こそ
細部の気づきが多かったりもして。


陽ざしが気持ちいい
風が心地よい


をより感じます😊


寝坊した息子を
いつもの駅ではなく、職場まで送迎することになりました。
まったく…しっかりしてよー
もっと早く起きればいいだけのこと
本人、それは百も承知でしょうから
言いませんでしたが…
母の朝は君が思うより忙しいのだよ!!と
文句のひとつも言いたくなります😔


普段から朝のテンションは低く
まともな会話などありませんけど💦😑
どうにか間に合う時間に到着!!


私の「いってらっしゃい」に対して
降りる時
「ありがとう。どうもすみません、、いってきます。」
あら?反省の弁!?
息子なりに申し訳ないって思ってるのかな
小言を並べなくてよかった😏



送り届けた帰り道


遠くの山並みが澄んで見えて
とっても綺麗✨


アスファルトに舞い降りた桜の花びらを行き交う車が巻き上げて


桜吹雪みたい・*:.。. .。.:*・゜


いつもと違う道を通ったから
見ることが出来た景色


面倒なことばかりではないですね😊


運転しながら鼻歌が~♬


いい朝だな~って♡



何だか嬉しくなって


前日送ったメッセージに
彼からの返事を待ちきれずに
送っていました(◡‿◡*)❤


この日の朝の事情を簡単に伝え
フロントガラスには♡形の桜の花びらが
ひらひら
そして、圧巻の桜吹雪


さくら ひらひら 舞い降りて落ちて揺れる 
想いのたけを抱きしめて~♬


運転しながらの鼻歌♫😊



ちょうど返信のタイミングだったのか


すぐさま既読
『おはよ。へ~鼻歌、聞いてみたいなぁ。』


…って


あぁ~確かに、お互い知らないかも。。
一緒に居る時、おしゃべりしながら運転してるので、鼻歌の入り込むスキはないのです(笑)


それにしても、鼻歌聞いてみたいなんて
可愛いことを言ってくれてる♡



何だか、朝からほっこり🥰



追記して”エッチな声も聞きたいな”も忘れず届きました😂
まぁ、そこは、鼻歌に免じて(◡‿◡*)❤



たまたま、すぐ既読になり
短いメッセージが届く


むふふっと笑みが浮かぶ


そんな何気ない一言が
日常に溶け込み
ちからをくれる。


私にとっての彼の存在・・・
原点を思い出しました。


病気が見つかった時、不安の中にいた私に
「ひとりで悩まないで、こういう時に家族も友達もいるんだから・・・」と
まだ、今の関係性ではない私を心配し励ましてくれた、彼のそんな一面に救われた気持ちになりました。


離れたところで、自分のことを気にかけてくれる人がいることが嬉しい。
・・・それが、好きな人なら尚更♡


すぐに逢える距離でもないし
同じ景色を見ることは叶わない
ないことを数え上げたらキリがないので
あんまり欲張らず(^^)←これが難しいのですが...
ないない探しは、もうやめて(笑)
今あるものを
手の平いっぱいかき集めてみると
知らない間に、たくさんのカケラたち


穏やかな日ばかりではないけれど
こうした満たされた気持ちを忘れず
もう少し育んでいきたい


4度目の春🍀🌹



※職場にある枝垂れ桜は今年も見事でした✨✨


世の中がどう変化しても、変わらず
出会いと別れ、新しい枠組みで生活も変わる季節
やることが多すぎて、気持ちが追い付かない
そんな心を、リセットしてくれるような・・・
そんな不思議な気分で、毎年この桜を見上げます。


ついつい、毎朝立ち止まり
蕾がひらいて嬉しくなったり(^^♪
こんな風に写真を撮ってみたり(笑)


癒され、見守られ
今日も頑張ろうと
そっと背中を押してくれているようです😊