nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

エープリルフールの狼煙

4月になりました。


彼の退職日も決まり
有給消化を考えると
実際に出社するのは、あと2週間くらい


きっと、あっという間…です。


それまでに逢えるかな?


退職前に逢っておかなきゃ〜💖
そんな気持ちにもなっていました。



お祝いデートを終え
一緒に門出を祝えたことで
気持ちが満たされたというか
特別なことだったので
なんかこうやり切った感みたいものもあって😅


タイムリーなチャットがなくても
一日一往復のやり取り
まぁ、そんなもんよね・・・と
比較的おおらかにしてたのですが


長くは無理みたい💧
普段なら流せたかもしれないこと
彼の発言が、どうにも引っ掛かり
気持ちは急降下⤵️
流すことは出来ず
意味を深追いし、思い切り傷ついて
彼にゴメンナサイを言わせてしまいました😅


でも、ちゃんと傷ついたと言えたことに、よく頑張った私…って(^-^)//""
やはり、私の捉え方次第で
彼にはそんな真意は全くなかったそうです😂
謝られたことで、すぐにスッキリ(笑)
単純ですね。。


その後
「会いたいのは本音ですよ」って言葉で浮かれた私💗



ですが、今週と来週は
年度末、年度初めで
なかなかお休みは取れそうになく
彼の出社日に合わせることは難しい(^^;)


と、なるとどうなるの??
これは、厳しい💦😓


一応、知らせておくねって
早く帰れる日と、休めそうな日
自分の予定を伝えておいたのです。


タイミングが合えばいいなぁ♡と微かな希望を込めて・・・


すぐに返信はなく
やきもきしながらいると


今週の早く帰れる日は、どうやら出社日ではないみたい(´;ω;`)


『来週は、一応、月、金曜日が出社予定となっているんだけど、送別会があると会えなくなる。』って。


私がお休みを調整出来そうなのは、木、金曜だったのですが・・・
送別会、金曜だし、可能性大よね~😨💦💦


逢えないのは寂しい😭


でも、もし送別会があるなら
今までお世話になった方々に感謝を伝え、門出を見送られて欲しいのです。


『そっか。送別会はやって頂けるなら、しっかり見送られて来て欲しいかなぁ。とは言え、逢えないのは寂しいので、わたしとの予定は、また考えてくださいねー』って送ると


『任せて』と、ひとこと。


何だかいいなぁ💕
懐が広〜い感じがして


『頼もしい』


あとは、何と言ったらいいか?その時の感情を伝えられなくてしばらく考えて出てきたのが


『なんかカッコよいなぁ♡好き〜』でした😆


今朝、彼からのメッセージには
朝から興奮させないで〜って
今まで見たこともない顔文字が文章になっていました😂


ゆるゆると笑がこぼれます
とても忙しい年度始めの
疲労と緊張がどこかに飛んでいったー😆(笑)


そして、忙しくて
なかなか返事出来ずにいると


『来週、木曜日、申請してみるね。』って…


うそ、うそ(・・?
ん?お休み取ろうとしてるの?
退職直前に可能なのかしら?
無理させちゃったかなぁ?
と、一通り考えていると


えーっ
今日は、4月1日
エイプリルフール


これは、嘘だよーんってやつなの!?


思わず聞き返してしまいました🤣


エイプリルフール忘れてって。。


どうやら、嘘ではないみたい✨✨