nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

もうひとつのミッション

先週のデート♡


この日のミッションは2つ


プレゼントは(前記事の通り)
無事に渡すことが出来ました。


そして、もう一つ


彼とのお付き合いに関して
しばらく前から感じていたこと
胸に留めたままで
転職活動で精神的に余裕がないだろうなと
先延ばしにしていていました😌


このところの彼の様子からしても
転職前の今がベストタイミング


こうなったら私もより幸せ🥰
そう思えることを
彼に、話しておきたかったのです。


いざ話そうと思っても
言葉が、気持ちがうまく言い表せないかもしれない
書き出し、まとめてみると
伝えたいことは実はとてもシンプルなもので
それでも、声に出してみてみると
あれれ!?・・・ちょっと違う😅
書き直して、また声に出してを繰り返し
よし、これで大丈夫ってなったのは
行きの電車の中(笑)


思いのほか、歯医者さんは早く終わり
彼が待ち合わせ場所で少し待つことに
いつも待つ人の私が
「お待たせしました~」って言えちゃった(笑)



この日は、お部屋時間は2時間


前週の彼の挑戦
「ホントにスゴイこと成し遂げたよね☆彡」と感心していると
どうにも、最後にいくつか納得いかないことがあるらしく…そのせいで


「達成感が減ったーー」と嘆く彼


「それでも完走したんだから、立派じゃない!」
(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシと宥めていると


「くぅーーっ、あそこで食べてれば(私が差し入れしたもの)もっと違ったかもね。全然食べれず、そうなったことも反省点だー」って



「応援してくれたから、何とか最後までがんばれた・・・」


変な勢いのまま、ベッドに運ばれて


「ありがとう~」って言いながら
ピタッとくっついてくる彼


そのまま脱力して全体重がかかってるんですけど!?(笑)


「潰されてるーっ、うっーーー」
バタバタする私^^;


「あっ、ゴメン…」と言いながら
「この間、お預けになったから…
どれどれ…」と
ひと月振りの探究に熱心💕


イキそうになると、ピタッと動かなくなる😑
汗だくのまま
「やめないでよぉ〜」に満足顔
絶妙にコントロールされて
そのせいか!?いつにも増して
「何これ!?凄いことになってるよ!大洪水」と更なる満足顔😂


焦らすのが楽しくなったのか
終始、そんな感じで
焦らし焦らされに没頭した
深ーいコミュニケーションを堪能していました❤️


ふと、気付くと、退室時間10分前😨


時間、ヤバいよー
慌てて
帰り支度をしてる最中


「もう少し時間ある?お茶しない?」


と、鏡越しに聞いてみると


まだプレゼント渡せてないし
話しもできてない💦



「もう帰ってきちゃうから・・・」って


そっか、残念💧
でも分かっていたこと
限られた時間しかないことは



身支度もほどほどに


「渡したいものがあるの〜」と言うと不思議そうな顔して


「ん?何??」


「これ、新しい職場で使って貰えると
はい、プレゼント🎁です❣️」


時間ないけど💦
とりあえず開けてみて〜


中身を見て
「おーっ、凄いね。」
「いいね~これ。こんなちゃんとしたの持ってないよ。」
大事に使いますって♡


新しいおもちゃを貰った時の子どもみたいな表情して
とっても喜んでくれた


前記事に記した試し書き等・・・
受け取ってくれたことに、ホッ



退室時間ギリギリでお部屋を後にして


駅に向かって歩く


いいたいことまだだったから



今言わないと、
全然適切なタイミングではなかったけれど


もうすぐ駅
今しかない


繋いだ手を、少し引き「あのね・・・」と言うと


改まった物言いに、「ん?」と立ち止まり


私が話すタイミングを一呼吸して待ってくれてた、いちくん


話し始めると、また歩き出しながら
角を曲がるときには
私の伝えたこと「うん。これからそうするようにするね。」
それは彼の日々の生活で少しだけ努力を要すること
全面的ではなく、少し気持ちが感じられたら
それが私にとっての幸せだと伝えたことの真意は伝わったみたい



もう駅に着いていたのだけれど
待ち合わせする、いつもの場所で
「うんうん。」って聞いてくれた彼
まだ手を握ったままで
なんとなく、またねが言えない状況(笑)
来月からのこと
新しい環境で、色々考えても
どうしょうもないから、フランクに構えてる
いつも不安で押しつぶされそうな彼が
何だか頼もしい☺


「次は??
とりあえず、落ち着くまで、どうなるかな・・・」って
「うんうん。そうだよね。」
「だね。どうなるか。」
「たまに電話出来たら嬉しいよ。」
「うん、電話ね。」
「声聞けたら、全然違うし。ふつうのでいいから」って言うと
「普通じゃなくてもいいけど・・・」


ようやくの「またね」
振り返り手を振り合っての「バイバイ」


ミッションコンプリート✨




安心させるような言葉を並べることは出来なくても


温かい手の感触がしっかり伝わり


彼の気持ちが
たくさん散りばめられた「うん」
感じ取れたよ♡



その日の夜
「ゴメンね。帰りがけの変なタイミングで」😓
「あれだけ盛り上がってる時、言えないでしょww」
「うん。盛り上がり過ぎちゃったねm(__)m」
いつもでしょ~(笑)


これからの私たち
どう変わっていくのだろう


変わらないのは
彼が好き♡っていうことだけ