nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

キネマの神様

無職の娘とダメな父。ふたりに奇跡が舞い降りた! 39歳独身の歩は突然会社を辞めるが、折しも趣味は映画とギャンブルという父が倒れ、しかも多額の借金が発覚した。 ある日、父が雑誌「映友」に歩の文章を投稿したのをきっかけに歩は編集部に採用され、ひょんなことから父の映画ブログをスタートさせることになった。〈ゴウ〉のハンドルネームで父が書くコラムは思いがけず好評を博し、借金とギャンブル依存から抜け出せそうになるが、ある時〈ローズ・バッド〉を名乗る覗の人物に反論されて……。 〝映画の神様〟が壊れかけた家族を救う、奇跡の物語。


↑こんなあらすじ


もう何年も前に読んだ、原田マハさんの作品
私が大好きな小説のひとつです✨


ゴウVSローズ・バッドの映画評バトルが小気味よく面白くて、展開も感動的だった。
映画館で作品を見る良さって、こういうところだよなぁって共感しながら、ニューシネマパラダイスがまた観た~いと思ったっけ。
家族の絆や国を越えた友情だったり、余すところない映画愛で...
読了後はとても温かい気持ちになったのを思い出します🙂


そんな好きな作品が、この度、松竹映画の100周年を記念して山田洋次監督が映画化されました!!
当初、父親ゴウを志村けんさんが演じる予定でしたが、残念ながら、それは叶うことなく、その遺志を継ぐ沢田研二さんが代役を務めることになったようです。
(本日劇場公開)



沢田研二×菅田将暉ダブル主演『キネマの神様』特報


ポップコーンをほおばって、一緒に泣いて笑いたい!!
今は、なかなか思うように映画館にも行けませんけど、早く観たいなぁ♡そんな作品です(^^♪