nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

なりたいカラダ

もともと体力がない
仕事はほぼデスクワーク
移動も車がほとんど
継続的に運動していない
甘いものやお酒も大好き
好きなものを好きなだけ食べている


そんな日常
( ,,`・ω・´)ンンン?


たまに趣味の運動したところで
多少ストレス解消になっているくらいで
冷え性、頭痛、慢性的な腰痛にも悩まされてるような
怠け切ったこのカラダ(;´д`)トホホ
突っ込みどころ満載です...笑


なりたい自分をイメージしてみました✨


理想は・・・
体重を減らしながら
しなやかな筋肉にしたい
今流行りの『筋肉女子』なんてカッコいい!!
あーもう、女子というのはおこがましいですし、ミーハー丸出しですけど...笑
でもいいんです!⇐開き直り(*´σー`)エヘヘ・・・
こうなりたいってイメージがあった方が、きっとね。。
イメージは・・・・・・モデルの〇〇ちゃん
あくまで、なりたいイメージです✨✨
しなやかな鍛えられた筋肉で、尚且つ女性らしさも兼ね備えた
理想的な美ボディ☆彡
     
引き締めて筋肉は残し体脂肪だけを落としたい!!
健康的で引き締まった体になりたい✨✨
ってことで目標設定完了!!


調べてみると
意外に難しいみたいで。。
食事を制限しただけのダイエットは、体重はドンドン落ちますが、筋肉もドンドン落ちてしまうらしいのです
せっかく痩せたのにだらしない体になってしまうのは本末転倒ですし^^;
それは、ぜっ~た~い避けたい!!        


『食事』と『運動』
やっぱりそれしかない!!


さっ、まず何から始めたらいいのやら??