nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

きっかけから点火まで

きっかけは、何かの話の流れで
「そろそろ声が聴きたいなぁ❤」という、私のつぶやき


「そうなの!?・・・」って意外そうに言うので


(そうでしょ、好きな人の声が聴きたいと思うのは、特別なことではなく常に思うものよ・・・いちくんには、その感覚あまりなさそうね😓こころの声①)


でも、この時、反応は悪くなかったので
「夏休み前にタイミングが合えばよろしくね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾」と伝え


逢える予定がない夏を電話で乗り切ろうと
そんな期待を込めていたんだと思います。


なのに、「いつがいいの?」って
返しではなく...
何ともハッキリしない💧
もうお盆休みになっちゃうよ


この辺りから、、モヤモヤ😣と
     
そんなある朝


「触れてないのに、音声通話に!何かの念で繋がったのかな?」...って。



確かにトーク画面には通話マークは表示されてます。
でも、その時間、ちょうど私はスマホでブログを拝読中で、何の通知も表示もされず、連動もされていなかったのに…


う~ん、、なんだったんだろう??
謎......💦私が電話を所望していたから?笑



「一体、どんな念を込めたの?😂あぁ、私の念かな。その時間、スマホ使ってたけど何の通知も出てなかったよ。うん、でも、ちょっと嬉しいアクシデントだったかも...、ニヤニヤしちゃった。」


この時「何かの念で繋がったのかな」って彼の発言が嬉しかったなぁ♡
この返しで、モヤモヤしてた気持ちが、穏やかになった。


はずでした。


「なんで発信したのかは謎。嬉しいアクシデントになるんだね。話したら〇〇(エッチなこと)とかになりそうだけどいいのかな?」


う~ん、、今、いらない文末
再びモヤモヤ😣逆戻り


ここで、前記事のプチ爆弾💥

投下↷してしまいました。


「確かに謎の発信なんだろうけど、何かの念で繋がったのかな?が嬉しかったのは、オレモハナシタカッタノカモネと感じたんですけど、合ってる?アナタハワタシノコトドウオモッテルンダロウワカラナクナリマス」と!!!



「うーん、間違ってかけた時は嬉しいことは無いかな。リスクの方が心配になる。タイミングによっては迷惑になるしね。不安にさせるのは、私の問題だね。気をつけます。」


違う違う😫😫😫


そういうことを言ってるんではない!!
(あくまで、気持ちの話しをしてるんじゃーーっ!心の声②)



返信を書きながら
さらに、モヤモヤ😣


「えーっとね、そういう意味で言ったんではなく、気持ちの話というか...何かの念で繋がったのかな?には、想い合えた気持ちが繋がった♡みたいな感じがしたの。そんな意味で使ってくれた言葉と思ったから嬉しかったんだけどなぁ。現実的には、あなたが言うように、マズイことになるのは重々承知してるし、私も間違い発信した時、あなたが何かあった?って連絡くれるまで心臓バクバクは尋常じゃなかったから。以後、気を付けるようにしてる〜。」


モヤモヤしながら

チクっチクっと


自分の問題だね。気をつけますが聞きたい訳じゃない。


答えになってない
(わたしのことどう思ってるのだろうの返しが見つかりません←そこ大事なのに!心の声③)



ちょっとムカムカ、イジイジ、トゲトゲしながら、、どんどん気持ちが拗れてくので😭

お願い方式に🤲変えようかって


「いつもなら、もうそんなこと言って~って何ともないことも、気持ちが見えにくくなると自信なくなっちゃうこともあるの。不安になってしまった時は引き上げて欲しいのです❤お願いよダーリン😘ところで、あなたはいつから夏休みなのかしら?」



最後はダーリンなんて甘えて言ってみたのだけど…
そこさえ、流されてる??


翌日
「夏休み決まってないよ。自由に有給使えるんだけど、今年は入りたてで、なんとなく取りにくい部分もあるからなしかな。」って。


夏休みのことにしか触れない内容に脱力(-_-;)


ことの始まりは、夏休み前の電話からだったけど


何もかもがすれ違ってる気がする😓



落ち着け~落ち着け~

点火させまいとするものの

本当は言いたいことだらけ



「なんか何も出てこなくなった反動かな?今度は話したいことが溢れてきちゃって。あなたの問題だけじゃないよ、二人の問題なんだと思う。どうして不安に思ったのかを掘り下げっていったら、ばぁぁーーっと凄いボリュームの下書きが^^;一気に送ったら、おぅーっ、ってなるからやめちゃった。。。」


もう大噴火🔥寸前で、気持ちの引っ込みがつかなくなってきたところでした。



「ネタ沢山?そんなに増えちゃうもの?おぅーっ、ってならないようにします。」
「返答に時間はかかるかもしれないけどね。」


ネタは満載よ笑


おぅーっ、ってならないようにします。と聞く耳をもってくれたみたいで…



それならば、、と


もうお盆突入することだし

ゆっくり読んでとばかりに


自分で思ったよりも膨大な

言いたいことをまとめた

それはそれは、ながーーい

お手紙をしたためたのでした‼️



何回かに分けて送るね〜って笑



何が来るのか

彼は落ち着かなかったと思います😂



これ、送ったら、どうなるんたろう??


書いてくごとに、アレもコレも

言葉は選んだけど

これじゃ、別れ話?


でも、ずっーと、胸の内にあることだから嘘はない。

突き詰めてしまえば、必ずギクシャクするのに、今回は、それでもいいやーって


💣......💣.....💣..送信‼️




あぁ、ホントに終わりかも。。。