nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

顔を上げて秋探しへ

本当に気持ちいい空


どこにも出ていなかったから
尚更


この抜けるような、青



思い立って、出てきて
よかったー✨


春先は花粉の洗練があるので
秋が一番かも〜☺️



三つ先の終点駅は
そこから、山に向かうバスの起点となっていて、ちょっとした観光地なんです。


子どもが小さな時は
川遊びやバイキングに
たまに訪れていたけど
最近では、敢えて来ない場所
知らぬ間に、小洒落たカフェがチラホラ出来ていました。


ソフトクリームの看板に吸い寄せられ笑
お店を覗くと観光名所由来の独特なソフトクリームで🍦他にお味は無いようなので断念…


着いて早々に、休憩じゃダメよね😆


さて、出発ーー!!


そこから、約10km

自宅方向に向かって

秋探しをしながら歩き始めました♪



飛行機雲


木々から差し込む柔らかな日差し


桜の葉は色づき


落ちた枯葉が風に乗って転がる音


どんぐりの実


虫の鳴き声


真っ赤な彼岸花



肌に感じる風、聞こえてくる音
いずれにも伊吹を感じます。


そこら中に、秋の気配
たくさん感じられ


わたしの欲深さも、ここでは
なくなっていくようです…笑



さらっ〜とした

おめでとうにつまったものを

探していたのかもしれません。


そして、先日の

まるで別れ話みたいになった


平行線のはなし


いつまで経っても

どこまでいっても


変わらない


分かってはいても

改めて、そう記されていたことが

やっぱりショックだったから。


そこについては、コロナの波に飲まれて

深掘りしない、できないまま

気遣いをみせてくれていたことで

影を潜めていたけど


でも、そうゆうことなんだよね…

ざわざわ。


わたしの求めてるものと

違う…こと。


そんなこともないと思うのですが…

全てを私に求めてる訳ではない

そんなことは分かっていますし

ただ、冷めてしまっているのかな…

そこは冷めないでいただきたい


会えない状態が作り出す

負のエネルギーに負けてしまいそう😣


込められた気持ちを

手繰り寄せるように


自然と触れ合うことで払拭したかったのかもしれません。



気持ちいい秋晴れだね♪
お忘れだったでしょ〜😂

思い出してくれたのね。
あなたからの、おめでとうはやっぱり嬉しい♡ありがとう✨
あと少しの40代を楽しみたいなぁと思ってます。


なるべく平常心で🙄


その夜は月が綺麗に見えて

まるまるお月様だよ。とっても綺麗✨

もうすぐ十五夜だからかな。

そう添えて…返信


ことあるごとに月の話ばかり

きっと彼にしたら

私は月好きな人

と思われてるだろうなぁ笑


そうなんだよー焦った😅

ってな感じで、軽く返してくれたらいい

そう思っていたのですが…