nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

いつ?まだ見えない

10月の始まりは

台風の影響で雨が強く降ったり
一転、今朝は台風一過での晴天でした。


そして、長かった緊急事態宣言が解除され

少しづつ、活気も出てきそうな気配✨


我慢が続いた


この2ヶ月半……


同僚と仕事終わりの寄り道も
お友達との時間も
落ち着いたら、行こうねー
が合言葉


会いたい人にも会えなくて


彼にも会えていません😢


たくさんの想いを
それでも、あきらめず
あきらめきれずかな…笑


コロナで大変な時には
寄り添ってくれていたなぁと
彼の存在が有り難くて
また改めて、そんなことを実感出来たのでした😊


会いたいと思ってくれていたことも

分かって、嬉しかったし🥰
今は、まだちょっと無理だけど
またそのうち会えるさーって
思いながら過ごしていたのですが…



誕生日を当日忘れてしまう彼🙀


またかよ…って思ったけど笑

1日遅れだけど、思い出して詫びてくれたので

そこに拘るのはやめました。


こんな風に焦ってたかな
想像出来た彼の様子を伝えると


「なんか色々分析したようですね。前日まで覚えていて当日すっぽ抜けてました。良い一年ってよそよそしく受け取られるんだね。なるほど。」


慌てる様子もなく
落ち着いたもので🙀
忘れられてたことよりも
こちらに肩透かしをくらいました。


もっと、慌ててくださいよー
そして
「今度会った時に、お祝いしようね~」
そう言って欲しかったな。


何もないことに
またそれでがっかりして…😮‍💨



ワクチン2回目終わったら
「お出かけしたいなーっ」
と、言ったのは…


一緒に出かけたかったから
何か楽しみにする予定があれば
まだ、待てそうだと思ったから



そして、会いたいねー

を少し具体的に欲しくて


「お出かけしたいなーっ」に対して
いちくん
「出かけてー!」
元気よく返答してくれました。


違う違う。。💧


一緒にね・・・が欲しかったの


「気づかなかった。」って


いつ会えるのか
何も具体的なものがないから
お誘いが欲しかった


言えたことに少しスッキリした

はずだったのに…


でも、やっぱり会えないのは
寂しい・・・
いつ頃?と目処もないことが
切ない・・・


久しぶりに、ボロボロと
涙が溢れ
止まらなくて
またやってきたなぁ…って苦笑い


丁寧に言葉を伝えられないから
わたしを傷つけてしまうだろうし
会えないと、今後も落ち込ませてしまうよ。。。


そう言ってた、彼の言葉を思い出して


今、真っ只中だ、って。


気待ちの落としどころ
探りながらの日々となっています。